teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
フリマへ行ってきました :: 2009/04/13(Mon)


ブログ始めて引っ越して1周年の記念にプレゼント企画を開催中です♪
皆さんのご参加をお待ちしています


♪企画は終了いたしました~♪


昨日はフリマへ行ってきました
毎月第2日曜日 市内のビーチでフリーマーケットが開催されます

いつもは掘り出し物を探すのに必死な私だけど
今回は出店!ちょうど衣替えを終えたので 不要になった衣類の整理と
試作の在庫を抱えていることもあって 赤字覚悟の処分セールに行ってきました^^

開門時間まえから 車の列がすごい・・・
朝早いのにみんなスゴイなぁって圧倒されそうでした
5女ちゃんが生まれる前は ポーチやバッグばかり作っていて
あ~でもない こ~でもないって 試作がふえる一方でした
処分するのももったいないから 試しにフリマで売り出してみたんです
当然!値切られちゃうことは分かってるけれど表情13
材料費分くらいは回収したいという本音もあったりで・・・

フリマ ←お客様に画像UPの許可を得ましたょ

くるみボタンのヘアアクセや携帯ケース バネポなどが想像以上に売れました
直接お客さまとやり取りしてるうちに やっぱ嬉しくなって太っ腹になっちゃうんですね
おまけを付けたりしちゃってねっ 
中には10点くらいまとめて買ってくださった方もいたんです
感謝 感謝~ですね   楽しかったぁ

それより 何より 8時半から12時まで・・・日焼け対策をすっかり忘れて出かけてしまった私は
帰宅してみると顔が真っ赤でした
しかも せめてもの思いで頭からタオルを下げていたんですけど
コレが間違い!顔のまん中部分だけが日焼けしている状態です
次回は出品物のチェックより 身だしなみのチェックをキチンとしなきゃと思いました

当初の思惑とは大きく外れ 不要になった子供服は5~6点しか売れず表情5
それなのに 安さにつられて5女ちゃんの服を5点も買ってしまうという結果・・・
あっ!でも掘り出し物がありましたよ~

アレなんていうのかな?バスタオルが4枚くらい干せるようなスタンド
歪んだりで年期が入ってましたゲド 「もらってください」 と張り紙がされてたので
迷わず連れ去ってきました^^ タダほど嬉しいものはないですからね~
これはメーター買いした布たちをストックするのにちょうど良さそうな大きさです

いちばんの収穫はコレ!
掘り出したはコレ

終了時間が迫ってきたのでお財布を片手に堀だし物はないか探索へ
ありましたよ~ 前から欲しかった糸立てが!
値切って200円でゲットしてきました
3か所破損はしてるけど 使用に問題なしと思いますし♪何気にミシンのカタチなのが可愛いんです

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
ランキング参加中♪応援してくださいね
関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. つぶやき?日記?
  2. | comment:10
<<ガンバレ!ワタシっ | top | プレゼント企画☆実施しま~す>>


comment

お疲れ様でした~

手作り品もたくさん出したんですねv-10
沖縄の外じゃ・・・・危険ですよ~!
日焼け止めバッチリ塗らないとです!
私も来週フリマやるんだ~!!おもちゃメインですv-91

掘り出し物が見つかりましたね!
こんなにミシン糸が置けるなんて、幸せ☆
色も良い味出ています~v-10
  1. 2009/04/13(Mon) 17:36:42 |
  2. URL |
  3. pip☆ #-
  4. [ 編集 ]

pip☆さんへ

そうなの~!
沖縄の強い日差しじゃ危険で怖い・・・e-443

糸置き?糸立て?はかなりお気に入り♪
ホコリ被ってるので 磨いてあげようと思います
  1. 2009/04/13(Mon) 21:26:51 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

カワイイー!!

糸立てカワイイですね^^
200円とは!素敵~☆

フリマって、混んでいてなかなか
行くこと出来ないんですが、
行ってみたい!!


自分も出店したいと思っても、
一人では、とても、不安でできないし(**)

お客としては値切ってなんぼ!と思ってるけど、
出店側としては、やっぱり痛いんですかね^^;

日焼けは大丈夫でしたか??
  1. 2009/04/13(Mon) 22:00:02 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #-
  4. [ 編集 ]

ちゃこさんへ

200円の糸立てはかなり満足度高いです~
値切られると痛いのもあるけど そのやり取りもまた楽しいです
それと せっかく積んできた荷物だからね
持ち帰るよりは ちょっとでも軽くして帰りたい気持ちもあるので
ホントの処分セールですよ
  1. 2009/04/13(Mon) 22:44:39 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです (^-^A
さすが沖縄!! フリマもビーチでやっちゃうんだ~!!
って感心していたら やっぱり日差しも強いんですね~ (^-^;)

ミシン型の糸立て いいですねぇ~♪
  1. 2009/04/14(Tue) 00:59:21 |
  2. URL |
  3. ★Kiyono★ #-
  4. [ 編集 ]

★kiyono★さんへ

ウチの町でビーチで開催する理由は
駐車場の関係かもしれません
沖縄って電車がないからみんな車でしょ

数年前にできたビーチなので大型駐車場完備なのです
あっ でもまだ泳げないと思う!
海開きは4月末なので♪ でもホント暑かった~
  1. 2009/04/14(Tue) 01:18:25 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

フリマに出店されていたんですね^^
私も沖縄在住なら是非行きたかったです。
私はもっぱら買う方専門ですが、出店されている方とのやりとりがとても楽しいです。
大阪人は値切りが上手いらしいですが、私はあまり上手じゃなくって・・・。
結構、言い値で買ってしまったりもしてます^^;
  1. 2009/04/14(Tue) 12:41:15 |
  2. URL |
  3. カナキチ #-
  4. [ 編集 ]

カナキチさんへ

沖縄では中部あたりへ行くと 米軍基地内のマーケットも開催されてますよ
私は行ったことないけど・・・基地内のは朝早いんですよ!
6時とか7時から11時くらいまでじゃなかったかな?
いつも寝坊して行きそびれてます

今回のフリマは娘(6年)がかなりハマってます
次回作を自分もって意気込んでますよ
  1. 2009/04/14(Tue) 13:14:24 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!
日焼け、大丈夫ですか?
すごく楽しそうでよかったね~。
ビーチでフリマってのもいいな~、魅力的!

布小物のストック、いっぱいあったんですね。
フリマだと安くしなくちゃいけないからなんかもったいない感じですね。
カシスさんのバネポとかゲットできた人はラッキーでしたね!
  1. 2009/04/14(Tue) 14:19:42 |
  2. URL |
  3. べに #-
  4. [ 編集 ]

べにさんへ

日焼けはだいぶ良くなりましたよ^^

終了間際は娘に店番を頼んだのですが
バネポ、携帯ポーチ、ルームシューズを100円offでしっかり売りさばいてくれました
立派な店員さんですね
  1. 2009/04/14(Tue) 14:53:30 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

