teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
レイヤード風トレーナー :: 2009/03/30(Mon)

レイヤード1
レイヤード2
サイズ80

前に作ったムラサキと同じタイプだけど
より重ね着っぽくなるように 裾も袖も2cm折り曲げて ステッチも2本にしてみました

ステッチ2本というのは**hina**ちゃんがやってた「カバーステッチもどき」を真似してみました
**hina**ちゃん~早速やってみたよ~表情11
レイヤード3  レイヤード4
実は 前ポッケの縫い順を間違えてしまい あわてて解こうとしたものの
縫い合わせ部分がガチガチで大変な状態・・・汗とか
仕方なくポッケをハサミでチョキン~と切り取って 後から縫いつけました
なので画像のとおり、切り残したところが裾をめくると見えちゃいます

ラインステッチの縫い始めと縫い終わり・・・糸の重なり部分が少し気になったので
タグでごまかしちゃいました
こんな使い方っていいのかしら?~でも便利です^^

レイヤード6 レイヤード5
って訳で グリーンは失敗作なので 生地を変えて作りなおしたのがコチラ♪
レースとボタンを付けたら女の子チックになりました
また大きいみたい・・・80の型紙だけど90サイズでもいけそうです

失敗にメゲズ頑張れ!のポチっをよろしくお願いします~
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ











↑ ↑ガーゼ コットン いろいろ☆ブロックチェック ギンガムチェック
関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. トップス
  2. | comment:10
<<綿麻ブラウス&スカート | top | フライスのタートルTシャツ>>


comment

可愛いなぁ~チェックはほんとに良いよねぇ~v-238
つい手にとってしまう・・・・あるのにさぁ~・・
  1. 2009/03/31(Tue) 16:53:00 |
  2. URL |
  3. pip☆ #-
  4. [ 編集 ]

pip☆さんへ

pip☆さんもブロックチェック好きでしたよね~
プロフィール画像のスカートもチェックだったような気が・・・♪
手に取ると生地が増える一方でお互い困っちゃいますねv-238
  1. 2009/03/31(Tue) 18:01:21 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして♪

mixiの手作り子供服★ハンドメイド洋裁コミュから遊びに来ました!
とっても可愛いですね♪
お袖のチェックの切り替えが可愛い~v-10
また遊びに来まーす♪
  1. 2009/04/01(Wed) 11:00:00 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

*petite poche*さんへ

はじめまして*petite poche*さん♪
来てくださって嬉しいです
私も今*petite poche*さんのブログへ行ってきましたョ
どれも素敵なお洋服で刺激を受けました!
よろしければまた遊びに来てくださいね~
  1. 2009/04/01(Wed) 14:14:08 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

似ているのにテイストの違うトレーナーでおそろい感があってめっちゃかわいいですねe-349
双子の男の子と女の子がいたら着せたいなぁ。
ブロックチェックはWガーゼですか?

前回私がしたコメントに頂いたレスの「80サイズにゴムを入れて作る~」のアイデア頂きます☆
産前に出来上がるかしら???
もし、間に合わなくても気長に作りたいと思います。
ありがとうございますe-454
  1. 2009/04/01(Wed) 21:25:38 |
  2. URL |
  3. カナキチ #-
  4. [ 編集 ]

メリヤス地をとっても綺麗に縫ってありますね。 これだけ綺麗に出来ていると、 みんなほしがると思いますね。 色もデザインもステキです。
今はとても良い本が沢山出ていて良いですね。
私が子供に作ってあげた頃は、 余りありませんでした。 サイドバーに出てくる本は、本屋さんでよく見かけます。 子供が小さかったらきっと買っていたでしょうね。
  1. 2009/04/01(Wed) 22:06:18 |
  2. URL |
  3. ぷー #-
  4. [ 編集 ]

カナキチさんへ

そうですね~
男の子&女の子ちゃんに着せたくなりますね♪
私としてはボーイッシュな感じが好きなんですけど
5女ちゃんは男前なのでe-263出来るだけ女の子チックな服を着せるようにしていますョ
  1. 2009/04/02(Thu) 00:17:06 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

ぷーさんへ

まだまだ学ぶことが多いソーイングですが結構楽しんで、今回は途中で投げ出すことなく^^続いてます

今はホントソーイング本&型紙が充実してますよね
助かってます
長女の時はなかなか本が無くって
既製品をほどいて型紙を作ったこともありました
懐かしいです♪
  1. 2009/04/02(Thu) 00:37:34 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

かわいいッ(><*)
cassis+plusさんのブログに来るとホントお勉強になります!!
挑戦したい物リストがパンパンになりそうです(^-^;
困った困ったe-330
  1. 2009/04/02(Thu) 17:58:09 |
  2. URL |
  3. kira☆kira #-
  4. [ 編集 ]

kira☆kiraさんへ

嬉しいなぁ~そう言ってもらえると^^
きっと好みのテイストが似ているのかも知れないですね!
  1. 2009/04/03(Fri) 15:31:50 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

