teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
フライスのタートルTシャツ :: 2009/03/27(Fri)

フライスタートル1サイズ80

いつもは肩あきタイプにするんだけど フライスだからきっと伸びるでしょう?
~と思って 肩あきなしでタートルネックにしてみました

無地はあまりに淋しいので 巻きロックでフリルにして♪貝ボタンをプラスして♪
100均のタグをつけました
思い通りのフリルにするにはまだまだ練習しなくちゃ泣くって感じです
フライスタートル2
タートルってこれくらいかしら??
って今回もまた「手計り手」で適当に計測・・・
「ウ~ンしてごらんっっ」って言っても なかなか首を上に向けてくれなくてねぇ
手計りは結構役立つんです(ワタシだけだと思うけど)

フライスタートル3
ついでにスパッツも作ったんだけど 何だかパジャマみたいです
フライスってよく伸びるからベビー服によく使われてるけど
直線縫いがすごく難しい気がします
スパッツの裾を何度縫い直したことかしら・・・汗とか
あんまり可愛くない裾だから ゴムでクシュクシュ~っと上げて7分丈にでもしてみようかと思ってます

ガンバレ~のひと押しよろしくお願いしますっ
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ


↓ ↓フライスニット☆いろいろ~↓ ↓








関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. トップス
  2. | comment:8
<<レイヤード風トレーナー | top | ダブルガーゼのブラウスワンピ>>


comment

巻きロックだけでとっても華やかになるんですね!
お花のボタンもかわいい!(スパッツにもついてる!)
スパッツのお花の色と合ってて一体感がありますね。
  1. 2009/03/28(Sat) 20:20:12 |
  2. URL |
  3. べに #-
  4. [ 編集 ]

またまた可愛い~♪
巻きロックのフリフリ!いいですねぇ
フライスは伸びるからフリフリ加減も難しいのかしら?!
私もムスメのスパッツをフライスで数本縫ったけど
まっすぐに縫えず…レースで誤魔化したりして(汗)
cassisさんも難しいならほんとに難しいんですね!
何かコツがあるのかしら…
  1. 2009/03/28(Sat) 22:47:21 |
  2. URL |
  3. wish* #-
  4. [ 編集 ]

べにさんへ

上下の色柄が何気に合ってるでしょ☆
だから余計にパジャマみたいなの・・・
お花ボタンも発見してくれて嬉しいです~
  1. 2009/03/28(Sat) 22:58:59 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

wish* さんへ

そうなんですよねぇ
なんか、まっすぐ縫えない気がします
コツがあるなら私も知りたいです!
フライスはちょっと置いといて、スムースで再挑戦してみようと思います^^
  1. 2009/03/28(Sat) 23:01:06 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

ふりふり~カワイイですねー(*つ∀≦*)
いつも、スゴイなぁ~って、見てます!

わたしも、作ってみたい!!
(当然無理ですが・・・)

  1. 2009/03/30(Mon) 10:52:00 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #-
  4. [ 編集 ]

ちゃこさんへ

> (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
コメントありがとうございます^^

キレイなフリフリにするにはどうしたら?
って思ってたら、つい既製品をじ~っくり観察しちゃいました
お店で変な人に思われなかったか?が心配です・・・
  1. 2009/03/30(Mon) 15:15:43 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~v-290
タートルのフリフリが可愛い~v-343
私もいつかしてみたいと思っていたニットでの巻ロック!!しかも、首周りv-353
普通に巻き巻きしたらこんな風になるんですか?
  1. 2009/04/02(Thu) 17:50:55 |
  2. URL |
  3. kira☆kira #-
  4. [ 編集 ]

kira☆kiraさんへ

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

> 普通に巻き巻きしたらこんな風になるんですか?
えぇ~っと
フライスはよく伸びるでしょ。なので生地を引っ張りながら巻きました
加減はどのくらいがいいのかまだ勉強中ですけどね
とりあえず生地を引っ張りながらでいけると思います~
  1. 2009/04/03(Fri) 15:29:30 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

