teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
タグ 活用してます :: 2009/03/18(Wed)

タグ1大好きなタグ♪

定番といえば定番ですね
C&Sさんのタグ 織タイプハート
ど~ゆ~訳か?タグが大好きで 杉綾タイプも織タイプも
ついついくっ付けたくなっちゃいます^^

真ん中のキミドリ色のはすっごく気に入ってて、使うことが出来ません・・・
もったいないのです汗あせ
なのでコチラは 100均で見つけてきたモノです
タグ2結構カワイイですよね??

個人的にはイチゴとゾウさんが欲しかったんです
単純計算で 1枚あたり33.333・・・・・・円だから安いと思います♪
最近5女ちゃんの夏服を作る事が多いので 重宝するかしら?と思って
とりあえず2P買ってきました
あっ汗とか1Pに3枚入りですっ

前々から自分の活動名を入れて オリジナルの織タグを作りたいとは思ってるんだけど
な~んか 形から入るタイプの私としては 作った時点で満足しそうな・・・
ダメダメ~!!
もうちょいと 腕を磨いてからにしなくてはいけませんね~

そうそう
ピスネームとかオリジナルタグとかで検索するといろいろヒットしますが
リボンタイプのもありますよね
リボンに印刷されてるやつなんですが ご存知ですか?
使ってみたいけど 衣類にはどうでしょうか?
お安いし、小物類なら重宝しそうですが お洗濯の事を考えると衣類はいかがかとすらいむ
使ったことがある方の感想も聞いてみたいなぁと思いました

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
お帰りの際にポチっとしていただけると飛んで跳ねて喜びます~










handmadeのワンポイント☆既製品☆スタンプ☆どちらもオススメ~

関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. 生地・副資材・本
  2. | comment:18
<<ダブルガーゼのブラウスワンピ | top | フリフリワンピに挑戦なのです>>


comment

私もタグ大好きですよ。 今は余り洋裁をしないので、 付ける事も余りありませんが、 以前は自分ブランドのタグも作りました。 未だに持っていますね。 袋物などに付けたらレベルアップですね。
  1. 2009/03/18(Wed) 10:46:08 |
  2. URL |
  3. ぷー #-
  4. [ 編集 ]

ぷーさんへ

ぷーさんは洋裁されてたんですもんね^^
やっぱりオリジナルでタグは作ってらしたんですね
あぁ~憧れますe-266
  1. 2009/03/18(Wed) 12:07:38 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

わかるわかる~!

私も馬鹿みたいにタグ買ってしまいます 笑
どうしてもポチポチしちゃうんだよね…
m.chocoタグもなくなってしまったから近々注文する予定ですよ~
ちなみに今回はネオジャパンさんからカタログを送ってもらいました~
さっき届いたから開けてみたらサンプルタグが入ってましたよ!
しかも本名の名前入りで 笑
C&Sのポットタグ、持ってます♪
ピスネームってたくさんあると便利だよね☆
そうそう♪100均タグもなかなか可愛いよね~
  1. 2009/03/18(Wed) 16:12:52 |
  2. URL |
  3. under32 #-
  4. [ 編集 ]

100均でもこんなに可愛いのがあるんだ~
くるみボタンで可愛いのがたくさんあったよ~!
織りタイプのタグはかわいいなぁ~自分でも作ったけどなかなか使えない・・・・・
  1. 2009/03/18(Wed) 16:12:52 |
  2. URL |
  3. pip☆ #-
  4. [ 編集 ]

かわいいタグいっぱい集めてるんですね!
でも、カシスさんの服かわいいから、ぜひオリジナルを作ったほうがいいですよ~。
自分のブランドのタグなんて、かっこいい!
  1. 2009/03/18(Wed) 16:47:54 |
  2. URL |
  3. べに #-
  4. [ 編集 ]

under32さんへ

分かる~??
(*^^)先日もまたC&Sさんでタグをポチってきました

ネオジャパンさんから
私も本名入りのタグいただきましたよ~v-22
せっかくなので自分服に使いました
なんか本名って照れるよねっ
  1. 2009/03/18(Wed) 17:43:45 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

pip☆さんへ

100均好きには宝庫のような気がします^^
イイなと思ったらまとめて買っておかないと
次はいつ入荷するか分からないからね・・・
くるみボタンも可愛かった~
刺繍のやつかな??衝動買いしそうだったけど
ガマンしました☆
  1. 2009/03/18(Wed) 17:46:14 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

べにさんへ

う~んっ 悩ませてくれる発言v-20
活動名入れてタグ作ったらcassisったら「張り切り過ぎ」とか思われないかしら??
いつかは作ってみたいもんです

そうそうv-352
小物にプラバンでタグをつけてる方がいましたよ!
べにさんはタグとか付けてますか?
  1. 2009/03/18(Wed) 17:50:03 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

私もタグ大好きです
いろいろ調べたことがありましたが
同じように作って満足しちゃいそうなので
まずはスキル磨きを・・・と思っています

でもやっぱり可愛いし
オリジナルタグ欲しいですよね~
今は消しゴムハンコなどで頑張ってます(^-^)v
  1. 2009/03/19(Thu) 02:05:50 |
  2. URL |
  3. 小菊 #-
  4. [ 編集 ]

小菊さんへ

私もスタンプ派でしたよ~
ポーチ類ならスタンプで全然ОKですよね
手作り感があって好きです

お洋服は洗濯の事を考えると・・・
やっぱり織タイプの方がいいかもしれませんね

一緒にスキルアップ☆頑張りましょう~
  1. 2009/03/19(Thu) 02:31:27 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

興味はあるもののタグ未経験なんです~。
つけていらっしゃる方の素敵な作品を見るといいなぁと思うのですが、はまるとコレクターになる私には危険すぎて手が出せませんv-356
でも、100均にあるなら新生児服を卒業したらチャレンジしてみたいですね!
私ももったいながりなので、気に入ったのはなかなか使えないかも・・・。
  1. 2009/03/19(Thu) 13:53:22 |
  2. URL |
  3. カナキチ #-
  4. [ 編集 ]

カナキチさんへ

カナキチさんも「もったいない星人」なんですね~

ついつい集めて終わり!ってことになりがちなので
100均はオススメです~
自分用に使うなら十分だと思いますよ☆

べビちゃんグッズ
・・・スタイとか ニギニギとかにも
タグをつけるだけで自己満足度はかなり上がるハズですよ
やってみてね♪
  1. 2009/03/19(Thu) 22:54:56 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

タグ、可愛いですね♪
いいなぁとは思っているんですが
買ったことないんですよね。
オリジナルタグ憧れます~。
  1. 2009/03/21(Sat) 11:21:23 |
  2. URL |
  3. mio #-
  4. [ 編集 ]

mioさんへ

オリジナルタグってやっぱ憧れますよね♪
タグはポーチやすタイなどの小物につけるだけで
グ~ンとグレードが上がる気がします
  1. 2009/03/21(Sat) 18:24:01 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

☆タグ☆私も気になってます!!
私もネオジャパンさんに最近カタログ送ってもらいました(^-^)
どうしよー・・・・と凄く迷ってて
みなさんどうしてるのかなぁ~って思ってました。
そしたらcassisさんの「タグ」ブログ・・・♪
 
こんな可愛いタグ売ってるんですね(^-^)
100均はよく見ますけどこんな可愛いの見たことありませんよー。
  1. 2009/03/22(Sun) 16:53:36 |
  2. URL |
  3. kira☆kira #-
  4. [ 編集 ]

kira☆kira さんへ

100均の、モチーフとかワッペンとかの隅っこで見つけました!
数は少なかったんだけど
ちょうど新学期シーズンということで
名前つけテープも一緒に陳列されてました
早い者勝ちかもしれませんね~
☆探して見て☆
  1. 2009/03/23(Mon) 00:20:28 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです^^
なかなかこれなくて・・・。
パソコンに向かう時間が無くて
ちょっとバタバタです。
カシスさんからの質問もブログで答えてます^^。
こちらで報告できなくてごめんなさいね。

そうそう タグ好きにはたまらない可愛いものたくさんありますよね。
私は 綾タイプのものが沢山会って
刺繍のものが無いの。
集めなきゃ^^。
小物にも 服にも欠かせなくなってます^^
  1. 2009/03/24(Tue) 11:46:31 |
  2. URL |
  3. えみっち #DEeQ.RZA
  4. [ 編集 ]

えみっちさんへ

コチラこそお久しぶりです^^
私も最近PCに向かえず更新もなかなかできません

綾タグは結構ハマって集めたよ~
響工房さんが特に好きでハチさん柄や小鳥柄がお気に入りです
何かタグ付けないと淋しい感じしませんか?
  1. 2009/03/24(Tue) 20:50:19 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

