teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
フリフリワンピに挑戦なのです :: 2009/03/14(Sat)

furifuri-wanpiキルトニットのベストワンピ&パンツ

と~ってもお気に入りの生地を消費することにしました
ちょうど上下が作れる用尺なので うさ耳ワンピとかぼちゃパンツを作りました

いつもは裾をリブ地で仕上げるんだけど たまにはワンピもいいかしら?
と思ってやってみたの
どうすればフリルがキレイに出るのか? ワンピ丈にするには??
アレコレ悩んだけど 余った生地と別のパターンのフリルを組み合わせてみました
フリル・・・
フリルの2段目を縫い合わせる際に5ミリもズレが!!生じてしまったので
慌てて幅広レースを縫いつけて隠しました汗とか
あぁ~いつになったら失敗せず作れるんでしょう・・・涙

でも子どもたちに「どう?」て聞いたら反応は良かったので
ついでと言ってはナンですが 襟元にもレースをプラスしました
赤いチェック地が元気な女の子っぽくなったかなぁって思います

残念ながら 沖縄はもうすっかり春なので、この先着そうもありません
自分的に少~し失敗点はあるものの・・・気に入ってくださる方もいるかしら?
・・・と思って出品してみました どうなるかしらかお

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y

3女ちゃんが「シュシュを作りたい」ってハギレでせっせと作ってました
お友達の誕生日会が続いているのですが、買ってきた文房具類だけじゃつまらないらしく
作ってあげたいそうな
サイトで検索し、プリントアウトし、3~4つ作ってました(画像はないけど)
そんな娘の横で母は コレ作ってました量産~?ハギレでヘアゴム

本当はパッチン止めを作りたかったんだけど 台付きのを注文するのも何だかなぁ・・・
って思って とりあえずヘアゴムを作りました
袋に入れてるからすぐお友達にあげられるしね たまには息抜きになって楽しいです

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
いつも応援してくださってありがとうございます~









↑ ↑手作りアクセパーツ いろいろ↑ ↑
関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. トップス
  2. | comment:11
<<タグ 活用してます | top | シンプル~なTシャツ>>


comment

可愛いよ~♪
でも沖縄じゃもう暑いのね・・・・・
じゃ他の方に・・・・絶対人気出ると思う!!

台付きのパッチンとかも売っているんですね?!
初めて見た~
  1. 2009/03/14(Sat) 12:10:00 |
  2. URL |
  3. pip☆ #-
  4. [ 編集 ]

pip☆さんへ

台付きのパッチン留めは便利らしいです・・・
くるみボタンもつけやすいんだって!
pip☆さんのお嬢さんもヘアアクセとか楽しんで作れるんじゃないかしら?
  1. 2009/03/14(Sat) 13:53:01 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

お花のプリント生地に赤いチェック、ふりふり、しかもうさ耳まで!
かわいい、かわいすぎる~!
ミニ丈ワンピとかぼちゃパンツのセットなんて、お子ちゃまの特権ですよね。

娘さんたちはお母さんの影響でハンドメイド好きなのかな?
いいよね~。
  1. 2009/03/14(Sat) 14:26:17 |
  2. URL |
  3. べに #-
  4. [ 編集 ]

レースがとてもかわいいですね
失敗は成功のもと?ですね
お揃いのパンツの形もなんとも言えません


娘さんと一緒に手芸うらやましい
うちの娘もいつか
やるようになるのかなぁ?
  1. 2009/03/15(Sun) 09:46:20 |
  2. URL |
  3. 小菊 #-
  4. [ 編集 ]

とっても可愛いですね♪
おつはさんの更新ページが
無くなるため、私が
更新ページを作成中ですが
もし宜しければ参加して下さいね\(^o^)/
  1. 2009/03/15(Sun) 11:50:22 |
  2. URL |
  3. mio #-
  4. [ 編集 ]

べにさんへ

そうです~おコチャマの特権です~
フリフリは作ってる時がめちゃ楽しいのです
コチラは嫁ぎ先が決まりましたよ^^
  1. 2009/03/16(Mon) 14:35:48 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

小菊さんへ

娘たちは結構好きですよ~
やっぱりそばで見ているからだと思います
特に3女は器用だし、根気強くやってますね~
昨日はクローバーのビーズアクセを作ってました

小菊さんも娘さんと楽しめるハズですよ~
  1. 2009/03/16(Mon) 14:37:58 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

mioさんへ

そうなんですか!知らなかったです
ご報告ありがとうございます
今度はmioさんが管理人さんなのですね~
大変かと思いますが頑張ってくださいね^^
ぜひ参加したいと思います
  1. 2009/03/16(Mon) 14:39:33 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

めっちゃかわいい!!!
うさ耳にフリフリ!目がハートマークになりました。
娘が産まれたら着せたい・・・というか、私が子どもなら着たかったです。(一体何年さかのぼればいいのか(笑))

  1. 2009/03/17(Tue) 20:33:46 |
  2. URL |
  3. カナキチ #-
  4. [ 編集 ]

カナキチさんへ

この際だから、さかのぼっちゃいましょう~^^
な~んてe-264

カナキチさんもべビちゃんが誕生したらきっと
作りたくなるはずですよ♪フルフリ系は!
楽しみですねーもうカウントダウンでしょうか?
あ~ドキドキしちゃうe-266
  1. 2009/03/18(Wed) 02:05:04 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/03/18(Wed) 02:36:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

