teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
シンプル~なTシャツ :: 2009/03/11(Wed)

01-Tshirtシンプルでしょ笑

ちょいと小さめというか、ジャストサイズの長袖Tシャツ
インナーにもOKだし 春先ならそのまま1枚でもいい感じ♪

先日のクマ耳パーカーのカラーにかなり似てますが 全く別物
クマ耳のは薄い裏起毛で こちらはガーゼミニ裏毛っ
裏毛といっても トレーナーみたいは厚地じゃなく 普通のTシャツ程度の生地厚です
肌触りもふんわりしてるし 好みの杢調でお気に入りのニットです
02   01
ぴったりめのTシャツなので 脱ぎ着しやすいように肩あきにしています
胸元にはハギレで「01」のアップリケをしてみました

コレね、歪んでるんじゃないのよ汗とかわざと わざと~
「01」に特に意味はないんです・・・
ハギレの大きさと、あと正直に言えば・・・・・・・・・・

ミシンでステッチするのが楽だから☆
1とか7とか0とか~ってカーブが少ないからミシンでチクチクしやすいんですっ

はじめはキノコの形にハギレをカットしてたけど 「何でキノコ?」って思って
無難な数字にしましたの

最近 シンプル~な ナチュラル~な 感じの服が続いています
私自身 子供のころからこんなテイストの服が好みなので
ついつい作ってしまうんですね

女の子は 赤やピンク フリフリ ラブリーな服を着られるのが特権だけど
どーも シンプルで どちらかといえばボーイッシュな感じが好き・・・
ってのは変わらないんですね
でも こんなテイストが好きよ♪って方 きっといますよね~(期待!)

未だに男の子に間違えられる5女ちゃん・・・ますます男っぷりが上がっちゃって困ってます泣く


もっと頑張れ~がんばのポチっをよろしくお願いします
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ


↓ ↓杢調ニット ミニ裏毛ニット いろいろ^^↓ ↓








関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. トップス
  2. | comment:16
<<フリフリワンピに挑戦なのです | top | クマ耳パーカー 杢ベージュ>>


comment

おはよう!&お久しぶり。 
訪問&コメント、ありがとう。 
いっぱい作っていますね。 とっても上手ですよー。
我が子の為なら何でも作りますね。 そんな風に感じました。 私も子供が小さい頃は沢山作りましたね。 それも小学生低学年までかな。 回りの子供達と同じような服を着たがるようになって以来、 セーター以外は作らなくなりました。 でも今は型紙がとても沢山出ているので、 全部手作りが出来て良いですね。 Tシャツも出来るんだものね。素晴らしいです。e-319
  1. 2009/03/11(Wed) 09:10:26 |
  2. URL |
  3. ぷー #-
  4. [ 編集 ]

ぷーさんへ

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
最近はやっぱりわが子に・・・って思うので
どうも小物やバッグから遠ざかってます

出来るようになると楽しいし
今シーズンなんでTシャツがメインです♪
  1. 2009/03/11(Wed) 11:51:36 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

リンク☆

今さらながらリンク貼らせてもらいましたっ!
一度ご確認をお願いします♪
それにしても可愛いお洋服が着々と出来上がってますね☆
どれも可愛いです♪
いつもブログに遊びに来るのが楽しみでなりませ~ん☆
  1. 2009/03/11(Wed) 12:02:29 |
  2. URL |
  3. under32 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

いつも素敵なお洋服をつくっていらっしゃいますね。
ふりふりのお洋服もかわいいけど、シンプルなお洋服も着せられるのが女の子の特権!?ですね。うちの男の子にはふりふりが着せられないのが残念ですが・・・(笑)
私は男の子ママですがcassis+plusさんのお洋服作りいつも参考にさせてもらってます。

読み逃げばかりしてすみません・・・。また、遊びに来ます。

ポチり!!!
  1. 2009/03/11(Wed) 16:02:09 |
  2. URL |
  3. syorinj #-
  4. [ 編集 ]

under32さんへ

リンクありがとう~
私が先に貼っちゃってイイものかどうか・・・
って思ってたので^^
私も貼らせてくださいね~

手作りのお洋服は小さいうちしか着てくれないですからねっ
今のうちに楽しんでおこうと思ってます!
  1. 2009/03/11(Wed) 16:25:19 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

syorinjさんへ

遊びにきてくださってありがとうございますv-238
読み逃げって私もよくやっちゃいますよ^^
でもこうしてコメントいただけるとやっぱり嬉しいです!

syorinjさんは男の子ママさんなんですね
あぁオトコノコ♪可愛いでしょう~
もちろん女の子だって可愛いんだけど
オトコの子のやんちゃを体感してみたいものです

また遊びに来てくださいね
お待ちしていますv-222
  1. 2009/03/11(Wed) 16:29:35 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

シンプルでとても着やすそうですね。
肩があくのはお子さんに優しいです。
ワンポイント、かわいい!
0ってカーブが多いと思うんだけど、素人考え?

ナチュラル、シンプルなものは合わせやすいし、絶対誰でも好きなものですよね。
私の作風はごてごてしてるけど、多分、子どもの頃フリフリのかわいい服着れなかった(母の趣味で)反動だと思います。
  1. 2009/03/11(Wed) 16:45:55 |
  2. URL |
  3. べに #-
  4. [ 編集 ]

べにさんへ

子供の頃の反動で 今は
ラブリースイーツなの?
う~ん 何か分かる気がする^^

ウチの旦那は子供の時 魚ばかり食べさせられたんだって
だから今は魚ほとんど食べないのよ
肉ばっか!
・・・ってちょっと違う?
  1. 2009/03/11(Wed) 19:00:24 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

一つ下の記事のくま耳パーカーも素敵ですが、
このシンプル~なTシャツもまたカワイイですね!
シンプル&ナチュラルテイスト、わたしも大好きなので
ついついモンシロの服選びも地味系になってしまいがちで(笑)
最近では髪が伸びて括ったりピンで留めたりしているので
かろうじて女の子名詞(GirlとかShe)で会話をされますが、
以前はほぼ100%の確立で男の子名詞でしたよー。えへ。

「01」のワッペンも大正解ですね!
  1. 2009/03/12(Thu) 11:25:25 |
  2. URL |
  3. アゲハ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

アゲハさんへ

01は良い??
よかった~^^

会話にGirlとかSheってすごくかっこいい!
やっぱり外国なんだわって思いました
わが家ではどうだろう・・・って考えてみたら
アンタしか思い浮かばなかった(>_<)
↑冷たい響きじゃなくて 田舎言葉ですけどね

アゲハさんもシンプル&ナチュラル好きさんなんですね
嬉しいv-238仲間 仲間~
  1. 2009/03/12(Thu) 20:21:04 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
読み逃げばかりしていて、かなりご無沙汰いたしました^^;
コメントいただいていたのにすみません。
正産期になりましたが、子どもはまったく産まれる気配がなく、まだまだかかりそうです。
ラストスパートとばかりにベビー服を作っていますが、産前に用意する量としては足りないようでかなり焦っています。
着れるようになるにはまだまだ早いと思いつつもcassis+plusさんのうさ耳のが作りたいです。。。
  1. 2009/03/13(Fri) 08:35:39 |
  2. URL |
  3. カナキチ #-
  4. [ 編集 ]

また来てしまいました

こんにちは
今気が付いたんですが
お子さん5人いらっしゃるんですね
それなのに素敵な作品をたくさん作っていてすごいです

うちは子供はまだ一人だけですが
私自身が5人兄弟なので
親近感が沸いてしまいました

うちのブログにリンク張らせてください♪
  1. 2009/03/13(Fri) 15:01:45 |
  2. URL |
  3. 小菊 #-
  4. [ 編集 ]

シンプルシンプル♪
子供はクマ耳ちゃんみたいなラブリーなのも
オトナっぽいシンプルなのも似合いますよね~
ちょこっとアップリケを付ける一手間が
ママの愛情なんだと思いますv-238

もうTシャツがメインなのかな?!
こちらは今日フリース着てても寒かった!
  1. 2009/03/13(Fri) 22:29:41 |
  2. URL |
  3. wish* #2Zt16Rzk
  4. [ 編集 ]

小菊 さんへ

ちょこっとご無沙汰でした~
年度末で学校行事やらなんやら・・・
なかなか皆さんのところへ遊びにも行けず~な日々でした

リンク貼ってくださるんですね!ありがとう
これからもよろしくです☆
私の方もぜひ貼らせてくださいね
  1. 2009/03/14(Sat) 01:34:32 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

wish*さんへ

そうそう~ママの愛情なのですよ~
ハギレが好きな私としては色んなところに
チクチクしてしまいたいのです!

wish*さんのところはまだ寒いのねっ
フリース・・・今年フリース生地を買ったけど結局使わなかったので、来年に持ち越しです
コチラはもう半袖で十分です
朝晩はパーカーが必要ですが、日中しか外出しないので必要なしなのよ
半袖が足りず 週末にいくつか作ろうと思います
  1. 2009/03/14(Sat) 01:38:42 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

カナキチさんへ

コメントがほかの方と前後しちゃってゴメンナサイ…
もうすぐですね~出産まで^^
何だか私までお腹が張ってきそうです~
ドキドキっ
結構肌着は洗い替えが必要ですが
無理しないでくださいね
ミシンがけは思いのほかカラダに負担がかかりますから
でも楽しめてたらいいですっ
だって今しかできないですのもね~
  1. 2009/03/14(Sat) 02:51:49 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

