teal note ・・・ティール ノート・・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
クマ耳パーカー 杢ベージュ :: 2009/03/08(Sun)

kumamimi-parker 1
毎度の事ですけど汗あせ上手く色が出せなくて残念~

薄~い裏起毛のニット生地 お色はクルミみたいな優しい杢ベージュ♪
身頃をカットする際に出るハギレをクマ耳に利用してパーカーを作りました
ちょうど同じようなカラーのリブニットがあったから 袖とフード口に使いました
今回のparkerもそうなんですが ラグラン袖にハマってます
せっかくのラグラン袖、配色をいろいろ試してみたいなぁ
kumamimi-parker 2クマさんのお耳に見えるかしら?

フードの内布は コレまた似たような同色系のフライス
お耳には綿麻のドット柄のハギレを合わせてみました
シンプルカラーで男の子も女の子もОKな感じでしょうふ
気に入っていますが やはり裏起毛は暑い・・・もうこの先着る機会もなさそう
~ってことで コチラは出品し嫁いでいきましたっ

トレーナーやパーカー類はパターンより5~6cm 裾を長めにしています
単なる好みですけど 標準丈だと抱き上げたときめくれあがってお腹が見えることがあるので
ちょいと長めにしてます これだとチラ見えの心配なしです

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

時々 アクセス解析ってとこ見てみると面白いですね
検索キーワードとかが解ったりして♪ふ~ん ナルホド!という感じです
私の場合、「うさ耳」とか「型紙」とかでご訪問の方が多いです
あと面白いのは足跡=訪問者リストなんですが
男の子ママさんが結構多いみたい☆意外~!ウチと正反対だもん
おもしろい発見でした

お帰りお際は 応援のポチっをよろしくお願いしますっ
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ










↑ ↑プレーンな生地にレースなんか付けると可愛いですね↑ ↑
関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. トップス
  2. | comment:6
<<シンプル~なTシャツ | top | Tシャツ 3タイプ>>


comment

クマちゃん耳もかわいいですね~!
モデルさん、お気に入りのご様子。

ラグランの配色は色々楽しめそうですね。
どんなのができるのか、たのしみ~!

アクセス解析ってやったことないです・・・。
でも、するべきですよね。
「うさ耳」で人が来るってなんかおもしろい。
  1. 2009/03/08(Sun) 13:46:57 |
  2. URL |
  3. べに #-
  4. [ 編集 ]

べにさんへ

ラグラン袖を今度作るときは配色で遊んでみようと思います^^お楽しみにね

べにさんのブログはどんなキーワードで訪問されてるんでしょうね~
デコスイーツとかかしら?
  1. 2009/03/09(Mon) 00:13:40 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

いつもmixiで、お世話になってます。こちらへのコメントは初めてですね。
いつもは携帯からなので、今日はPCから遊びに来ました。

本当くま耳可愛い♪
ラグラン袖まだ作ったことはないのですが、配色で雰囲気が変わって楽しめそうですね。

  1. 2009/03/09(Mon) 22:13:51 |
  2. URL |
  3. ゆず #-
  4. [ 編集 ]

cassisさんの子供服は、
ちょっとした遊びゴコロがあって楽しいですよね♪
可愛くて安全にも気を遣ってるし、
ちょっと長めの裾までも!
そういうママ目線から着心地いいお洋服が生まれるんだろうな(^-^)
アクセス解析やってないんです~
やってみたら面白いかしら?!
  1. 2009/03/10(Tue) 09:30:19 |
  2. URL |
  3. wish* #-
  4. [ 編集 ]

ゆずさんへ

いらっしゃいe-266
コメント嬉しいです~ありがとう!
いつもは携帯からだったんですね

個人的にですが ラグランの方が袖付けが楽に感じます
曲線が少ないからかな?
元気カラーの配色なんかも楽しそうです♪
  1. 2009/03/10(Tue) 12:48:14 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

wish*さんへ

嬉しいコメントありがとうございます♪
ママ目線で・・・ってそうなんですよね
ついつい「あーだ」「こーだ」って考えていろいろ遊びたくなっちゃう!

wish*さんのブログへ来る方はどんなキーワードかしら?
しじみかな?なんでしょうね~
  1. 2009/03/10(Tue) 12:51:40 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

