teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
Tシャツ 3タイプ :: 2009/03/04(Wed)

t-shirt 1型紙 無料ダウンロード

ただ今 Tシャツ量産中♪

無料パターンを大いに活用しています
袖丈をちょっと短めにしたら女の子らしくなりました
・・・ホントは袖口を縫う際に失敗しちゃっただけなんですけどね

ここ数日天気がぐずついてはいるものの 寒くなることはないし
半袖をあまり持ってないこともあるし、練習がてら縫うことにして
フライス、天竺を使って パターン違いで作り比べてみました
t-shirt 21 これは上の画像のTシャツ 無料型紙を使用

よ~く見ると杢調でいちごのツブツブみたいで可愛らしピンクの天竺
襟も共布で 裾に赤いイニシャルテープ、バックにイニシャルモチーフをつけただけ
サイズ80でピッタリフィット
襟布が少し高いかなぁ 首が少し短く見える気もするんだけど
カタチはシンプルで男女ОKみたい


t-shirt 3 t-shirt 42 パターンはオークションでゲット

さっきのTシャツと同じ生地で サイズは90
ゆったりしてるかな?とも思ったんだけど デニムと合わせるといい感じかも^^
襟布をカットすると 天竺だからクルクル~ってなって可愛いかな~
・・・て思ってたら ならない!ナゼ??
予定では袖も裾もラフな感じになるように クルクル~ってしたかったのに涙
仕方なく袖は屏風たたみ縫いで、裾は三つ折り縫いで仕上げました


t-shirt 5 t-shirt 63 ↑のTシャツと同じ オークションでゲットした型紙

コチラは淡い藤色のフライスでお上品な感じのニットです
タートルネックを作ろうと思って買ったのに 季節が変わってしまいました
襟ぐりを少~し広くして 襟布の幅もちょっと狭めてみました
サイズ90とあって 襟ぐりを大きくしたもんだからガバガバ汗とか
こりゃ来年までオアズケですね

あぁ いい勉強になりました!
もっと頑張れよ~って応援のポチっをよろしくね
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ










↑ ↑Tシャツ作りに大活躍のニット生地↑ ↑
関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. トップス
  2. | comment:10
<<クマ耳パーカー 杢ベージュ | top | シンプル 裏毛トレーナー>>


comment

すごいなっ

どんどん洋服屋さんバリ!!
そろそろ冬眠から目覚まそうか…
また寝よか(≧▽≦
おチビちゃ~ん♪こっちむいてぇ~e-266
  1. 2009/03/04(Wed) 09:31:47 |
  2. URL |
  3. max♪ #-
  4. [ 編集 ]

イニシャルモチーフ可愛いー!!
私も欲しくなって来ましたv-343

私もこの無料型紙はかなり前にプリントアウトしてあるんですけど、そのまま放置されてます・・・作らなきゃなぁと昨夜も生地を眺めながらどれでしようか思案思案・・・
丁度いい生地がないじゃん!!
この生地でもいけるかなぁ~なんて1人でぶつぶつやってましたよv-355
  1. 2009/03/04(Wed) 14:56:50 |
  2. URL |
  3. kira☆kira #-
  4. [ 編集 ]

max♪さ~ん!!

キャ~て叫んだわよっ
お久しぶりですね~
来てくれてありがとう!

max♪さんたら まだ冬眠中?(*≧m≦*)ププッ
でもミカンで忙しいかな?
楽しみにしてるからたくさんアップしてね~
  1. 2009/03/04(Wed) 16:15:07 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

kira☆kira さんへ

私も最初は合う生地がなくて、しかも冬だったから
長袖に線を引き直して使ってましたよ~
接結ニットでひと回り大きめサイズで作っても可愛いロンTになりそうですね
何ができるか楽しみですね~

モチーフレースは欲しかったものよりかなり大きめで、ちょっと使い道がないんです・・・
だからいつもちびちゃん服にペタって貼っちゃうの
  1. 2009/03/04(Wed) 16:19:15 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

Tシャツいっぱ~い♪
いろいろ作って比べてみると楽しいですね
自分の好みとか子供に合う合わないってありますもんね。
生地によっても全然違うだろうし。
私も今年こそニットソーイングをマスター…
まずは子供のパジャマからかな(笑)
  1. 2009/03/04(Wed) 21:13:12 |
  2. URL |
  3. wish* #2Zt16Rzk
  4. [ 編集 ]

風邪も回復されたようで、本と良かったです!
それにしても、Tシャツひとつとっても作り比べてみると
かなり違った感じにでき上がるものなのですねー。
1番目はバックのイニシャルモチーフがすごくいい味を
出していますね!まるでお店で売られているものみたいです。

  1. 2009/03/05(Thu) 11:03:57 |
  2. URL |
  3. アゲハ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

wish*さんへ

好みってありますよね~
ラブリーな感じよりはクタ~っとした、シンプルでカジュアルなのが私は好きなんです
早くそんなの作れるようになりたいな^^
wish*さんもパジャマからね!待ってます
  1. 2009/03/05(Thu) 13:31:27 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

アゲハさんへ

風邪なんですが、またぶり返してます・・・
治りが悪くて家事もホッタラカシ状態です

バックにイニシャルモチーフをつけただけで
グ~ンと商品らしくなりますよね(^^)v
おもしろいので次もやってみようと思います
  1. 2009/03/05(Thu) 13:34:00 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

私は1番がいい~な♪
すっきりしていて女の子らしい(*^_^*)

私ももうそろそろ夏服もって思いつつ、
ざっくりとした冬服作りのほうが好きで夏服作りは進んでません。


  1. 2009/03/06(Fri) 00:20:59 |
  2. URL |
  3. **hina** #-
  4. [ 編集 ]

**hina** ちゃんへ

なんか分かる気がする~^^
冬服の方が作り甲斐があるよね~
夏の、特にTシャツはサッと作って終わりだもん・・・
なんか物足りない

半袖Tシャツの裾をフリルにするとかパフ袖にするとか芸を磨けば良いのでしょうが
私はそこまで達してません(>_<)

でも暑い日の事を考えると今のうちに量産せねばe-282って感じです
  1. 2009/03/06(Fri) 01:53:23 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

