teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
シンプル 裏毛トレーナー :: 2009/03/02(Mon)

シンプルトレーナー1
裏毛トレーナー ちょい長めっ

先日作ったハーフパンツとお揃いです

ポケットもちょっと大きめで♪可愛くできました

コチラはセットで出品し嫁ぎ先が決まりました

最初に作ったのはコチラ~ デカイ~ ほらね~

元々デカイなぁ~と思っていたこの型紙・・・
裾も長めが好きだからと思って 5~6cm長くして
縫い代をつけて裁ったら やっぱりデカイの!

だから 今度は縫い代をつけず さらに内側?を縫う・・・
って事をしてみました
出来上がりを比べてみると2サイズ位の差があるような気がします

デカイ方は首周りもゆったり過ぎるので 3歳くらいになれば着れるかもしれません
それまで大事にストックしておきます♪
好みの生地だし シンプルだから流行りも関係ないしねっ
それにしても↑チビのポーズは何?って感じ^^

失敗にもめげず 頑張ってます!応援してね
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ









キムラタンさん↑↑春物セール中(3/12まで)↑ ↑



関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. トップス
  2. | comment:4
<<Tシャツ 3タイプ | top | パターンショップ=型紙屋さん>>


comment

ニット地のトレーナーやハーフパンツは家でも外でも
普段使いに大活躍してくれそうな上にcassis+plusさんらしく
女の子らしいポイントが盛り込まれていてとてもカワイイです!

それにしても、一つの型紙でも工夫すれば2サイズくらい
ずらして使うことができるものなのですね~。
勉強になりました!早速やってみようと思います。
  1. 2009/03/02(Mon) 12:23:47 |
  2. URL |
  3. アゲハ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

大きいポケットでかわいいです~。
何をいれるのかな?
ドラえもん遊びができそう?
大きいかもしれないけど、かわいく着こなしてるように見えますが。

すいません、ちょっと気になったのですが、ハーフパンツのひざのとこのボタンは、ひざついたとき当たったりしないですか?

プレ企画ご参加ありがとうございます!
レス省略なので、こちらでごあいさつ~。
明日発表です。
  1. 2009/03/02(Mon) 13:42:13 |
  2. URL |
  3. べに #-
  4. [ 編集 ]

アゲハさんへ

ホントはね
こんなやり方でリサイズしちゃ怒られちゃいますよ(*^^)
でも肩周り 脇下等窮屈さも無かったです・・・

お花の木ボタンは雑貨にも使えるアイテムなので気に入ってます
  1. 2009/03/02(Mon) 19:28:38 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

べにさんへ

ご指摘ありがとうございます
貴重なご意見☆参考にさせていただきますね

一応・・・裾のボタンは真横にあって
しゃがんで引っかからない
座ったとき当たらない
・・・などは自分なりにチェックはしたんです・・・

普段トップスにできるだけボタンは使わない
留め具は固いスナップボタンにする・・・って決めているのもベビーちゃんへの心配りのつもりではありました

改めて指摘されると 自分とは違う観点からの貴重なご意見でありがたく思います
  1. 2009/03/02(Mon) 19:33:14 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

