teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
パターンショップ=型紙屋さん :: 2009/02/25(Wed)

ハッキリ言って コレは自分のため・・・表情11
覚えておきたいショップ お世話になっているショップを集めてみました
気になってはいるものの ショップが不定期だったりするところもあるので
使ったことのないパターンがほとんどですが
私がいつも 「いいな」 「作ってみたい」 というのを主に集めてみました

♪オススメのショップさんがあれば教えてくださいね♪
♪このページは不定期で更新いたします♪

【無料配信パターン】

ハンドメイドのココロさん
 スタイ モンキーパンツ フリフリブルマetc
 赤ちゃんが生まれてからぜひ作ってみたい!という方にはお勧め

A HANDMADE BOXさん
 毎日使える手作り服シリーズ Tシャツ トレーナー モンキーパンツ
ベビーサイズというよりは幼児向きのサイズです☆普段着に良いですよ

Woman’s Happy Life!(YahooJapan特集)クライ・ムキさん監修
 夏に作ってあげたい!子ども服(90~130) 私もこれで結構練習しましたよ
 半袖Tシャツ ガーゼスモック 麻ワンピなど毎日使えるものが多くてオススメです
 この企画はすでに終了してますがダウンロードは問題なくできました

polka dlopsさん
 ママ服も男の子も女の子も結構あります キッズスカーチは可愛いです
 有料パターンも充実しますね 

polkadlopsさん
 オリジナルスパッツは90~130 ママ用もあるので超~オススメ☆ルームウエアにピッタリです
 地元・沖縄の作家さんsionさんによる布ナプパターンもこちらから配布されてます

OSANPO DOGさん
 たまごスタイ(大きめスタイで1歳過ぎの我ムスメも愛用中)
 チューリップハット(44~56サイズ) と~っても簡単!女の子用です

pipico てづくりdeこどもふくさん
 ブーツカット(80~85)はラインがとってもキレイでした~ 他にもありますよ

ハンドメイド+育児日記の、ちくちくHappy♪さん
 バンダナスタイ ルームソックスなど とっても助かりアイテムばかり!

Peachmade さん
 おむつポーチ シェルポーチ 子どもポシェット おむつはポーチ必見!!
 自分用に☆お友達の出産プレセントにも♪

*iroha*さん
 (スモック→80~120 http://patternshopiroha.web.fc2.com/)
 幼稚園では必須アイテムですよね~ とっても助かりますよ!簡単だしね!
 無料パターンはスモックのみ・他有料パターンはどれも可愛くて 私はフードジャケットを作りました
 
Love*Lemonedさん
 キャラメルポーチの作り方&型紙  フリマやお友達へのプレセントにピッタリ~
 わが家の娘どもはサニタリーケースとして愛用します

hand×handさん
 デジカメケース ポケットティッシュケースなど
 
indy*unekoさん
 ボックスティッシュケース キーケース ネックストラップetc
 他にもありますよ~覗いて見てください☆可愛いの!
 
HAPPY育児とちくちくソーイングさん
 DSケースのパターン&作り方
 私が今一番作りたいアイテムです

Linen@Handmadeさん
 グラニーバッグ エコバッグ ピンタックバック バネポーチ 他いろいろ
 グラニーちゃんも手作りできればうれしいですね 生地を変えれば雰囲気も色々~♪楽しそう!
 
Tank Engineさん
 キャスケット(52~54) Vネックトレーナー(90~110) グラニーバッグほか
 サイトで画像で解説されてます じっくり覗いてみては?

ほっこり手仕事さん
 長財布 キャミ(70~) コインパース
 小物系充実してます 長財布は絶対作ってみたいんです!

2×5(にかけるご)さん
 Мサイズ ピタピタTシャツパターンあり
 娘に作ってあげたいと思ってます


♪あぁ~思いだせないっ 本日はここまで♪

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. 型紙屋さん
  2. | comment:10
<<シンプル 裏毛トレーナー | top | 裏毛ニットのハーフ丈パンツ>>


comment

すご~く便利♪
私も使わせてもらっちゃお(*^_^*)

時間ができたら小物作りもしてみようかな。
  1. 2009/02/25(Wed) 09:23:06 |
  2. URL |
  3. **hina** #-
  4. [ 編集 ]

布もパターンも、欲しいものは次から次へと出てきますよね~
サイト巡回を始めるとあっという間に時間が経ってしまう!
無料レシピをたくさんまとめてもらって、
とっても参考になります♪
いろいろ見させて頂きますね!
私はよくココから検索しますが、ご存知かしら(^-^)
http://free-pattern.seesaa.net/
  1. 2009/02/25(Wed) 10:01:08 |
  2. URL |
  3. wish* #2Zt16Rzk
  4. [ 編集 ]

**hina** ちゃんへ

ぜひぜひ小物も作ってみて~
たまに個のもやると楽しいよ!息抜きにもなるし
何よりハギレの消費に◎
  1. 2009/02/25(Wed) 15:01:16 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

wish*さんへ

そうなんですよね~
サイトを検索してるだけでもかなり時間を使います
私の場合は忘れることが多いのでメモ代わりです^^
お役立ちサイトを紹介してくれてありがとう!
  1. 2009/02/25(Wed) 15:03:23 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

おぉ~!!
これは早速メモメモe-508e-267
後日、ゆっくり検索してみます。
ありがとうございますcassis+plusさんe-273e-266

osanpo dpgさんのスタイは私も愛用していますe-415
とっても吸水性があるのでヨダレ小僧の次男に最適なのですe-349
友達にもあげたらとっても喜んでもらえましたe-420
喜んでもらえると作り甲斐ありますよねe-454
  1. 2009/02/25(Wed) 16:41:06 |
  2. URL |
  3. kira☆kira #-
  4. [ 編集 ]

これはすごい!
布小物を作ってみたいと思っているので、そのときはぜひ使わせてもらいます。
カシスさんカテゴリー分けがしっかりしてるのでありがたいです!
  1. 2009/02/25(Wed) 20:08:09 |
  2. URL |
  3. べに #-
  4. [ 編集 ]

kira☆kira さんへ

ちょいと大きめのスタイは離乳食始めるあたりから活用できますよね~
新生児にはデカすぎですけど^^
スナップを二つ付けておけば (2段階調節ね)
2~3歳までは使えそうな気がします
  1. 2009/02/25(Wed) 22:02:53 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

べにさんへ

べにさんは布小物作りたいっていってましたよね?
それならタイムリーだったかも(^^)v
シェルポーチやキャラメルポーチなんかは
あって困らないしきっと重宝すると思いますよ~
やってみてね☆
  1. 2009/02/25(Wed) 22:05:55 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

こんなにあるんですね!
参考になります!最近ちくちくしていないから刺激しなくちゃ!!!
  1. 2009/03/03(Tue) 08:11:43 |
  2. URL |
  3. pip☆ #-
  4. [ 編集 ]

pip☆さんへ

結構お役立ちサイトってありますよね
まだまだありますよ
私が思い出しきれないだけなので随時アップしますね
  1. 2009/03/04(Wed) 00:42:02 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

