teal note ・・・ティール ノート・・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
布買い 続々 :: 2009/02/20(Fri)

今週はネットショップさん オークションでゲットの生地が続々届いています
春に向けてパーカーorカーディガンを作ろうと思っているんですが
届いた生地を見てビックリ!
別々に買ってはいるのに似たような風合い・カラーの生地ばかり
好みというのはなかなか変えられないものですね

タイトルに生地買いとしながらも その生地の画像はありません~
ゴメンナサイ汗;アホでしょ 私・・・
今週はとても天気が良いので次々水通しをしておりまして 画像を撮るの忘れてますっ

なので続きはバレンタインデーのお話をしようと思います
muffin
先週の金曜日から ほぼ毎日このマフィンを娘たちが作ってます
あげる友チョコの数が半端じゃなく クラスメイト 部活の子 先輩 後輩・・・
夕食後のキッチンが開いた時間に作るんだけど3回焼いてもまだ足りない(←30個以上だよ)らしい

コレが長女、次女、三女・・・と続いてるので毎日甘い香りがします
ハッキリ言って頭が痛いし しばらくは食べる気がしないって感じです

最近は100均にお菓子の紙型が多く揃っていて助かりますjumee☆faceA6
大きさも色々あるし ラッピング用品を選ぶのも女の子は特に楽しいようです
私が中学・高校の時は100均なんてなかったから クッキーやマフィンを友達にあげるときは
ラップやアルミホイルで包んでました
今考えると味気ないなぁと思いますが・・・まぁ作ってるときは楽しかったな♪

いまも家にあるケーキ型やミキサー、計りなどは当時私がお小遣いで買い集めたもの!
今でも現役です(頻繁に焼くわけじゃないから物もちいいです)
本もあったから見てみたんだけど、これは時代を感じました・・・
コテコテのデコレーションでとっても重苦しいの
本くらいは買い直そうかな?とも思いましたが 今はネットで調べちゃえば楽だから
必要なさそうですね
なんか時代というか 年を一気に感じちゃいましたぁ・・・



 


 


 


 
↑ ↑お菓子作りアイテム↑ ↑
関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. 生地・副資材・本
  2. | comment:4
<<裏毛ニットのハーフ丈パンツ | top | ウサ耳ベスト&レギンス>>


comment

何買ったのかな~??

楽しみ~♪
どんな布買ったの??
久々自分の服作ったけど・・・・大きいですね!
子供の作ったほうが、楽しいです♪
マフィンおいしそう♪
家の子も・・・早く自分で何でも作ってくれないかしら???
  1. 2009/02/20(Fri) 19:32:45 |
  2. URL |
  3. pip☆ #-
  4. [ 編集 ]

pip☆さんへ

自分用も作れるくらいの大量買いです!
作るかどうかは別だけどね☆

子供は覚えるのが早いから2回も作れば
あとは自分で出来るみたい
5年生の娘も作ってるから
pip☆さんのお嬢さんもきっとそろそろだわよ
  1. 2009/02/20(Fri) 21:05:20 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

私も材料を買うと同じようなテイストになってしまいます。
しょうがないよね。
ハンドメイドはお金かかるよね~。
手芸屋さん、100均、ネットショップとしょっちゅうお金払ってる気が・・・。
ところで布は必ず水通しするの?
布小物でも?(実はしたことない)
大変なんですね~手に入れたらまず洗濯から始めるの。

私もわか~い頃、よくお菓子を作ってました。
今では食べられないお菓子ばっかりですけどね。
  1. 2009/02/20(Fri) 21:30:04 |
  2. URL |
  3. べに #-
  4. [ 編集 ]

べにさんへ

明らかに洗濯をすることはないだろうなぁってものに使う布は水通ししなくてもいいと思うけど♪
例えば携帯ポーチとかバネポーチとか・・・
でもリネンや綿は縮むから最初でやっておいた方がいいと思うよ

そうね
べにさんは食べられないスイーツが今は専門だよね☆べにさんの方がおいしそうだけど~
  1. 2009/02/20(Fri) 21:44:40 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

