teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
半袖トレーナー+スタンプタグ :: 2009/02/03(Tue)

半袖トレーナー1
パターン:オークション

またまたムラサキ系・・・なぜなら糸替えが面倒だからっ表情11
袖丈が足りなかったので半袖にしちゃいました
重ね着でどうにかイケそうです
裾リブ部分も足りず ブロックチェックの生地を足してみました
完成後「何か淋しい感じ」だったのでリネンのハギレ+ボタン+スタンプタグで遊んでみることに♪
半袖トレーナー2   半袖トレーナー3
ちょっとデカかったかな?
でもまぁ 個人的にはダブダブ位が好みではあります
しっかりシツケをしたのにこんなに中心からズレてしまった!
・・・てか シツケた時点で歪んでいたんでしょうね汗とか
ルーズなデニム&スニーカーなんかでボーイッシュに着こなしたら可愛いんじゃ??
いつもながら自画自賛 自己満足ですけど♪
てろてろちゅうい↑男の子じゃないですよ~ ウチの5女ちゃんですよ~てろてろちゅうい

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

只今キルトニット製作3日目突入です!
パーツが多くて 特に襟もとなんか3回縫い直しをしております・・・
でもパターンが良いんですね☆形がやっぱりキレイー
あとは袖付けのみなんですが 糸が足りず明日即行!!買いに行ってきますダッシュ

コチラ↓のランキングに参加させていただいています♪
ポチっと応援して下さい!チクチク熱があがりますっ
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
コチラも引き続き参加中です↑ よろしくお願いします!

裏毛も色々・・・どれがお好みですか?










関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. トップス
  2. | comment:6
<<できたよ☆キルトニット パーカージャケット | top | 春ですが・・・>>


comment

あ、これもいい!
私もこの紫とチェックの組み合わせ大好きです。
けっこう長いのね。
長く着れていいかも。
ちなみに、こんな感じのレディースは作らないのですか?
  1. 2009/02/03(Tue) 16:45:29 |
  2. URL |
  3. べに #-
  4. [ 編集 ]

べにさんへ

ちょっとデカかったけど来年も着ればいいかなって感じです
レディースの型紙は持っていなくて・・・
でも色みを抑えてリネンとか組み合わせると確かに大人チックになりそう♪
ウンウン☆何だか作ってみたくなりました!アドバイスありがとう~
  1. 2009/02/03(Tue) 21:58:12 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

いいですねぇ~!
ブロックチェックの存在で、
印象がかなり変わりますね♪
元気な子供服にぴったり!
こういう色のニットもいいですね~
cassisさんのカワイイお洋服見てたら、
ニット縫いたくなります(^-^)
  1. 2009/02/03(Tue) 22:17:59 |
  2. URL |
  3. wish* #2Zt16Rzk
  4. [ 編集 ]

wish*さんへ

ブロックチェックが好きなんで失敗の割には結構気に入ってます♪
wish*さんのニット服はどんな感じでしょう?
楽しみ~
私もwish*さんのブログを見て真似ばかりしたくなっちゃうんですよ
  1. 2009/02/04(Wed) 03:01:45 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

可愛い♪
私の好きな感じです☆
糸の切り替え面倒なのわかります 笑
私も同じですよ…
  1. 2009/02/04(Wed) 11:43:39 |
  2. URL |
  3. under32 #-
  4. [ 編集 ]

under32 さんへ

(ノω`)プププ 一緒ですか~
糸替えちょっと面倒ですよね?

私もこんなテイストが好きなんで同じ感覚の方がいて嬉しいです
under32 さんのバッグとかも私めちゃめちゃ好みで♪
  1. 2009/02/04(Wed) 19:37:23 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

