teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
春ですが・・・ :: 2009/01/31(Sat)

沖縄はここ最近とても温かく薄手のロンTで丁度よい感じです♪
団地の敷地内にある桜が満開なのでポチリ桜
sakura1
寒緋桜(カンヒザクラ)という品種だとおもいます
ソメイヨシノとは違い花の色が濃く鮮やかなのが特徴です
沖縄では桜前線は北から南へ南下するんですよ 
sakura2
お花見の習慣はコチラにはなく サクラ道をドライブしながら眺める・・・というのが一般的
毎年この時期に満開になるので卒業式、入学式に桜の花びらが舞い散る花道を・・・
ってゆーのは沖縄じゃ体感できないんですね
ちなみに入学式の頃は結構暑く、学生服は半袖スタートです

そんなぽかぽか日和でしたのでお布団干して 生地の裁断です
タイトルの「春ですが・・・」
ニットパーカーのパターンが届いたので 大事に取っておいたキルトニットをやっと裁断したという訳^^
このまま暖かい日が続くようなら着るチャンスはないままかもしれませんが
とりあえず気がのっているうちの作ってしまおうと思います

はじめてirohaさんでパターンを買ったんですが
前から気になっていたカタチのパーカーなので上手く出来上がるといいんだけど♪
sn糸替えが面倒なので今回もまたムラサキです~

↓春秋大活躍のパーカーは何着あってもいいですね↓




関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. つぶやき?日記?
  2. | comment:14
<<半袖トレーナー+スタンプタグ | top | ぶどう色のうさ耳ちゃん>>


comment

お久しぶりです (^^ゞ
そちらは もう桜ですか?! やっぱり早いなぁ~!!
しかも 入学式は半袖でスタート?! \(◎o◎)/
驚く事だらけです・・・

↓のうさ耳ちゃん 可愛い~!! ヾ(≧∇≦*)〃
  1. 2009/01/31(Sat) 23:08:03 |
  2. URL |
  3. ★Kiyono★ #-
  4. [ 編集 ]

すごくきれいなさくら♪
沖縄ってこの時期に咲くの~。ビックリ!!
今とってもいい季節なんですね(*^_^*)

こちらはまだまだ、エアコン、ファンヒーター我が家はフル活用中。
うらやましぃ~

パーカー楽しみにしてますね♪

  1. 2009/02/01(Sun) 01:05:08 |
  2. URL |
  3. **hina** #-
  4. [ 編集 ]

Kiyonoさんへ

お久しぶりです~
沖縄はもうだいぶ春らしくなってきましたよ♪
ウサ耳とかパーカーにハマって布小物は最近じゃ全くやってないんですよー
  1. 2009/02/01(Sun) 10:24:57 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

**hina** ちゃんへ

暖房してると加湿も気になりますね
コンセントがいっぱいになっちゃってたりして^^
パーカーは思ってた以上に細かいパーツが多くて早くも苦戦しています・・・
  1. 2009/02/01(Sun) 10:27:20 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ~きれいな桜!
色が濃くてかわいい。
ソメイヨシノも後から咲くの?

パーカー、頑張って。
ファイト~!
  1. 2009/02/01(Sun) 10:52:23 |
  2. URL |
  3. べに #-
  4. [ 編集 ]

わー、桜だー!!!!!
しかも満開なんですね、スゴイ!
こちらは明日は雪がドカンと降るそうなので、
気持ちだけでもとしかと目に焼き付けておきます。うふふ。

パーカーのでき上がりが楽しみです*
(↓)のうさ耳ちゃんもカワイイ~
  1. 2009/02/01(Sun) 11:38:32 |
  2. URL |
  3. アゲハ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

べにさんへ

沖縄でソメイヨシノは見たことないなぁ・・・多分咲かないかと?思います
パーカー頑張ってますよー
身頃とポケット付けだけで半日かかってます^^
  1. 2009/02/01(Sun) 20:29:20 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

アゲハさんへ

明日は大雪ですかー‼聞いただけで寒気がします・・・
↓のうさちゃんは自分でもかなり気に入ってます♪
  1. 2009/02/01(Sun) 20:33:19 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

きれいな 写真~。桜が好きな私にとって
うらやましいの一言。
こんなにきれいな青空の日には
動き回ってしまうなぁ。
24時間じゃ足りない~って感じに。
私は、パーカーのパターンは 持ってないの。
子供にせがまれたので RRのジップアップを
アレンジする予定です。
買いなさい!!って感じでしょ。
どんな感じになるか教えてね~。
  1. 2009/02/01(Sun) 20:33:55 |
  2. URL |
  3. えみっち #-
  4. [ 編集 ]

さくら!

もう桜なんですね~キレイだわぁ♪
新学期は半袖なんですね
そういえば、春休みに雪の北海道から沖縄旅行に行ったら
半袖だった~ってお友達がいました(^-^)
キルトニットのパーカー、着やすそう♪
頑張って下さ~い!
  1. 2009/02/01(Sun) 23:35:41 |
  2. URL |
  3. wish* #2Zt16Rzk
  4. [ 編集 ]

えみっちさんへ

ジップアップをアレンジできるなんてすばらしいです‼アレンジで幅が広がりますねっ
えみっちさんのお洋服ぬいぬいも楽しみにしていますね~
  1. 2009/02/02(Mon) 10:33:22 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

wish*さんへ

沖縄は今日もお天気v-278温かいですよ
パーカーは作り始めて2日目突入です・・・完成するまでどのくらいかかるか自分でもまだわかりませ~ん
  1. 2009/02/02(Mon) 10:35:39 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

桜ですか~?!
下北はG・Wだからさ~まだまだです。
ブログで色んな所の桜が又見れそうで楽しみです!
絶対カシスさんとこが最初よね?最後は私?かも?
↓のフリフリうさ耳ちゃんすごい可愛いよ~♪
  1. 2009/02/02(Mon) 15:06:37 |
  2. URL |
  3. pip☆ #-
  4. [ 編集 ]

pip☆さんへ

そうだねぇ多分沖縄が最初でsも北が最後かも^^
下北はG・Wに桜が咲くんですね
沖縄のG・Wは梅雨入り前で雨降り&蒸し暑さでキツイです
日本はホント広いですね!
  1. 2009/02/02(Mon) 20:29:37 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

