teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
花柄スパッツ :: 2009/01/26(Mon)

hanagara spats
生地:かーふ


前にTシャツを作った時の生地が残ってて スパッツにちょうど良いサイズでした
ブルーの小花柄に得意のフリルトーションレースを付けて女の子チックに仕上げました
hanagara spats 2
シャーリング生地で家庭用ミシンの時は縫いづらい感じだったけど
ロックミシンだと早いしスムーズに縫えましたわーい
重ね着にいいかな~と思って作ってはみたけれどやっぱり白地は着せるのって勇気がいる・・・
食べこぼしとか 外で汚すんじゃないかと思うとなかなか着そうにありません汗あせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ









↑ ↑キムラタンさんのテイストが好きです↑ ↑

関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. ボトムス
  2. | comment:12
<<ぶどう色のうさ耳ちゃん | top | furifuriに挑戦>>


comment

シャーリングの生地って売ってるんですね☆
知りませんでしたv-353
ブルーの小花柄がとっても可愛いすe-349
ロックミシン、大活躍してるみたいですね(^-^)

確かに私も子供に白い服を着せるのはかなり勇気がいります・・・。
でも、昨日 白地のニットを買っちゃいましたぁ☆
M/280円・・・安かったので、つい手が出ちゃいました(^^;
  1. 2009/01/26(Mon) 22:27:04 |
  2. URL |
  3. kira☆kira #-
  4. [ 編集 ]

ま~かわいいおしりv-238うふっ。
ロックミシンだとシャーリング生地なんてのも楽なんですか。
すごい~。
小花模様がかわいいし、とってもはきやすそうです!
  1. 2009/01/26(Mon) 22:57:29 |
  2. URL |
  3. べに #-
  4. [ 編集 ]

kira☆kira さんへ

かーふさんでひとめぼれした生地ですごく可愛いですよ!
細~いゴムが横に渡っているのでよく伸びます☆
ロックミシンの糸調子に手こずっていますが楽しくチクチクできてます♪
  1. 2009/01/27(Tue) 00:02:26 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

べにさんへ

花柄はチェックとも無地とも相性がいいと思うので結構好きです
自分じゃ絶対着れないんですけど・・・
スパッツは部屋着にちょうど良くて作り甲斐があります^^
  1. 2009/01/27(Tue) 00:04:25 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

シャーリングの生地は縫った事が無いんですが
ロックならスムーズに縫えるんですね!!
勉強になります。メモメモ((φ(-ω-)

それにシャーリングだと良く伸びて小さい子に
履かせやすそうですね♪

  1. 2009/01/27(Tue) 12:51:46 |
  2. URL |
  3. matiko #-
  4. [ 編集 ]

matiko さんへ

そうなんです☆小さい子には着せやすい~
でもガンガン着せてるうちにきっと伸びてしまうような気がします・・・
ロックミシンが来てからいろんな生地に挑戦して糸調子と格闘してますよ
  1. 2009/01/27(Tue) 21:49:38 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。わが子も復活して
いつもの生活に戻りそうです^^。
心配をおかけしました。

やっぱりロックはいいでしょ^^。家庭用ミシンでてこずっていたものが楽に縫えるよね。

そうそう私も白系はなかなか着せなかったけど
すぐにサイズアウトしちゃってた・・・。
もったいないけど 着せちゃう(笑
  1. 2009/01/27(Tue) 21:52:00 |
  2. URL |
  3. えみっち #DEeQ.RZA
  4. [ 編集 ]

シャーリングのスパッツ。ほわってしてて履き心地よさそう♪
柔らかな印象になるね。
小花がまたかわいぃ。

シャーリングって縫いにくいのかと思ってたわ~。
ロックミシン大活躍ぅ~(*^_^*)

  1. 2009/01/27(Tue) 22:04:06 |
  2. URL |
  3. **hina** #-
  4. [ 編集 ]

えみっちさんへ

お子さんの体調が戻ってよかったです
疲れがドッと出ちゃう頃かと思うので編みっちさんもお気をつけて~

ホント!2本針ロックはいい感じです♪
前のロックミシンも一応手元に置いてるんで
机を2台使っていても狭いデス
  1. 2009/01/27(Tue) 22:11:10 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

**hina**ちゃんへ

シャーリングの裾なんかは(横方向に縫うからね)
巻きロックとかで可愛く仕上がるかも♪
まだまだ使いこなせてなくて苦戦してるんだけど
割と楽しくやってるよ~
一度失敗すると絶対頭に残るから何事も勉強だわ!
  1. 2009/01/27(Tue) 22:14:52 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

スパッツ素敵♪かわいいらしい生地ですね~。
すごい。既製品のようです。
キムラタン今1番大好きなブランドです!
デザインとうさちゃんがツボ。
最近すっかりミシン踏んでないです・・。
ブログも久々に復活しました。
次女の後追いと夜泣きにやられ(;-;)
  1. 2009/01/28(Wed) 23:39:40 |
  2. URL |
  3. rina #-
  4. [ 編集 ]

rina さんへ

キムラタン価格的にもデザインもいい感じですよね~
こんな服を作りたいなぁって日々思ってます♪

チビちゃんはママが恋しい時期なのかしら?
夜泣きはキツイですね!ウチも最近グズグズしてますもん
お互いめげずに頑張りましょうね~
  1. 2009/01/29(Thu) 05:13:33 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

