teal note ・・・ティール ノート・・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
レーズン色のパーカーベスト :: 2009/01/20(Tue)

レーズンカラー
パターン・生地   共にオークション

裏毛のベスト
とても不思議&素敵な色で 当初は茶色ってことで買ったんだけど
手にしてみると干しブドウみたいなラムレーズンみたいなお色で可愛いの
・・・一応リバーシブルを目指して作ってみました
がっ!縫い順を間違えてしまい 何度もほどき 縫いなおし 
歪み 縫い目ズレたり色いろアリだけど どうにかカタチになりました

white×purple
前から大事にとっておいたドットのスムースを裏に使ってみました
前ボタンはリングスナップで簡単に仕上げちゃいました
私はふつうのスナップボタン・リングスナップをつかってますが
ismさんは種類が豊富なんで一度は利用してみたいなぁって思います
個性的なボタンがいっぱいですよ~

 

 

 

 

家庭用ミシンの「ニット用ステッチ」って雷雷見たいな縫い方で ほどくのに苦労します・・・
脇にリブを使いたかったので この脇周辺・肩の縫い順を間違えると大変なんですね
次回は落ち着いてやらなきゃなぁって思います

ココです・・・
ここの失敗箇所を気にしない勇気があれば リバーシブル着用OKかな(´・ω・`;A) アセアセ
まぁどこへ出かけるわけでもないので 普段着としてガンガン着せようと思っています
メゲズに頑張ろう

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近 車で5分ほどの場所で不発弾が爆発するという事件がありました
道路工事中の事故で 沖縄では不発弾処理は頻繁にありますが
こんなに近所で行われたことはなかったように思います
現場のすぐ前の老人ホームでは窓ガラスが割れたり大変な被害が出たそうですが
ウチは住宅街ですけど 車で5分も行けば山や畑がいっぱいだから
きっとまだ数えきれないくらいの爆弾が埋まってるんだと思います
ホントこわいなぁ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へランキング参加しています 応援してね

関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. トップス
  2. | comment:7
<<furifuriに挑戦 | top | パパ服からチビ服>>


comment

とっても素敵なお色ですね。
そでぐりのブルーとの組み合わせもいい!
便利にいろいろ着せられそうですね。
リバーシブルって、普通に縫うのも難しそうなのに、布が2重になるのだからすごく大変だろうなって思います。

不発弾、怖いですね。
埋まってるものを調べる技術はないんでしょうか?
  1. 2009/01/21(Wed) 15:18:02 |
  2. URL |
  3. べに #-
  4. [ 編集 ]

べにさんへ

リバーシブル…未熟な私には難しかったです
普段使いには問題なく着れそうなので
もったいないしね ガンガン着せます

不発弾はホント身近な問題なので怖いですよ
調べるのは費用の問題らしく、県レベルの発注工事だと行わないことが多いようです
  1. 2009/01/21(Wed) 19:35:27 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

ドンドン縫いあがっていきますねv-315
可愛いデスv-10

ニット用ステッチは確かにi-5みたいですねi-179 
ニットステッチに限らず縫った後に糸を解かなきゃいけない・・・と気づいた時は凹んじゃいますv-406

ニュースでやってました!!
不発弾!!怖いですねv-12

  1. 2009/01/21(Wed) 21:38:02 |
  2. URL |
  3. kira☆kira #-
  4. [ 編集 ]

両面の色がすごく合って、同色みたいでいい感じ!
パープル好きの私にはたまらない♪

わたしも、裏付ベストをチャレンジしようと思って裁断して放置していることを思い出したわ~!
私、見よう見まねなんで、作り方実はよくわかってないの(^_^;)
もし、わかんないところあったら教えてくださいなっ!

それにしても不発弾怖すぎです(ToT)
  1. 2009/01/22(Thu) 00:50:15 |
  2. URL |
  3. **hina** #-
  4. [ 編集 ]

kira☆kiraさんへ

今回は「できた~」って思って広げて初めて失敗に気がついたのでショックが大きかったです…
不発弾ニュースでやってました?結構な被害らしく地元では連日報道されています
  1. 2009/01/22(Thu) 16:46:21 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

**hina** さんへ

私もこれ!見よう見真似だったので大変でした
裏毛はクルクルなるから性に合わないかも
イライラが募ります
**hina** さんならきっと簡単に作れちゃいますね
楽しみにしていますね~
  1. 2009/01/22(Thu) 16:49:01 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

すっごく可愛いです♪
パープルは今春流行の色だし、リバーシブルだったら色々コーディネイトが楽しめそうですね♪

あたしもリバーシブル挑戦してみたいですが
難しそうで避けてます笑

不発弾大変でしたね!!!
とにかくcassisさんになんの被害も無くて
よかったです(゚ω゚)(。_。)
  1. 2009/01/27(Tue) 12:46:38 |
  2. URL |
  3. matiko #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

