teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
久々のソーイングpoche´e :: 2009/01/14(Wed)

(vol.6)


久々に買ったソーイングpoche´e

vol.2以来買うことも 立ち読みすることもなかったんです

妊娠・出産で自分服から遠ざかっていたのが大きな理由でしたが

今回は表紙を見てひとめぼれ!

どれも作りたくて仕方ないってくらいの大ヒットっ

レギンスも何パターンか載ってるし ワンピも豊富表情11

重ね着大好きサンにはたまらない1冊です

生地を変えればオールシーズン使えそうなアイテムばかりだなと思いました

・・・春ごろまでには自分服をアップしたいです

そうそう四葉のクローバー女の子服も可愛いのがありました

サイズは90~100~くらいだと思うんだけど これまた重ね着に良さそうなのがあって

「あぁ~可愛い~」「どれにしよう・・・」って考えてるうちに3日が過ぎちゃいました



下矢印クリックワンピ関係の本は1冊もってると アレンジ次第で幅が広がりそうです

   
   


blogランキング2にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
応援してくださいね~



関連記事

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

  1. 生地・副資材・本
  2. | comment:10
<<4女ちゃん お誕生日 | top | リネンのノースリーブチュニック>>


comment

まずは、長女さんのご回復おめでとうございます!
年末・年始にかけてこちらでも重い風邪が流行っていて
友人が何人か掛かって大変そうでした・・・
苦しい思いをされてかわいそうでしたね。
そして、治って本当に良かったです。

巷でウワサ(?)のソーイングpoche´e!
去年夏に帰国した際に買おうかどうか迷いに迷ったんですが、
(自分が作らない)大人服が中心だったので
結局買わず終いになってしまっていました・・・
なんだか記事を読ませて頂いて急に欲しくなりました(笑)
Amazonに飛びます!

(↓)のお洋服かわいい!!重ね着もできるので
サイズアウトするまでは一年中着てもらえますね!
  1. 2009/01/14(Wed) 11:10:48 |
  2. URL |
  3. アゲハ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

そうそう。新しい方型紙本を買うとどれから
作ろうか迷っちゃいますよね♥(。→v←。)♥ ~~

大人服のアップ楽しみにしてますね♪

そうそう。色々ブログの設定を触ってみて
リンクのやり方がわかったのでリンクさせていただきましたぁ。
宜しくお願いしますd(*´ェ`*)
  1. 2009/01/14(Wed) 11:18:07 |
  2. URL |
  3. matiko #-
  4. [ 編集 ]

本買うとやる気が出ますねv-91
覗いてみよ~♪
今年は自分用に作りたいんだ~
  1. 2009/01/14(Wed) 12:58:42 |
  2. URL |
  3. pip☆ #-
  4. [ 編集 ]

自分でお洋服作れる人、うらやましいです~。
思い通りの欲しい服が着れるんだもの。
春に向けて、おしゃれな服をたくさん作るのですね?
私のほうはここのとこ、おしゃれ着が必要ないような生活になってますが、これじゃいけませんね。
私も春のファッション計画考えなきゃ!
  1. 2009/01/14(Wed) 14:32:27 |
  2. URL |
  3. べに #-
  4. [ 編集 ]

アゲハさんへ

ご心配いただきありがとういございました
もうだいぶ良くなって食欲も戻ってきた長女です!

poche´eは結構ワタシ的には大ヒットなんです
それも好みのタイプだし子供服も載ってるから
持っていればいつかは作るだろうと・・・
poche´eのバックナンバーは売り切れが多いので発売時にゲットするのがいいみたいですよ
  1. 2009/01/14(Wed) 16:34:44 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

matikoさんへ

リンク分かりました?
よろしくね

迷いに迷ってるうちに次号が出てる・・・ってパターンなので今回は真面目に作ろうと思います
ココで宣言しておけば重い腰もあがるでしょうからv-22
  1. 2009/01/14(Wed) 16:37:12 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

pip☆さんへ

私は布買い・本買いで満足して終わってしまうことが多いので頑張らねば~e-282って思います
pip☆さんの自分服も楽しみにしてますね

  1. 2009/01/14(Wed) 16:38:53 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

べにさんへ

【おしゃれ着が必要ないような生活】
・・・これってすごく分かります(≧ω≦。)プププ
私も普段はスエットばかりでダメです
せめてレギンスとか可愛いルームウエアで過ごしたいって思いますぅ
  1. 2009/01/14(Wed) 16:41:57 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

長女ちゃん元気になってよかったですね!!
ほんと健康が一番。しみじみ…

poche´eは創刊号から買い続けてるんです~
もちろんvol.6も持ってます
ほんと素敵なパターンがいっぱいですよね♪
買うたびにコレとコレとコレ!って付箋紙貼るんだけど、
実際はなかなか手が回らず…(汗)
早く作らなきゃ次号が出ちゃう?!

  1. 2009/01/14(Wed) 20:29:47 |
  2. URL |
  3. wish* #-
  4. [ 編集 ]

wish*さんへ

wish*さんもpoche´e好きなんですね~
すごくタイムリーなワンピが多い気がしませんか?
自分で作って楽しめそうだなって思ったのが買い始めだったんです
お互い次号までにアップしましょうね
  1. 2009/01/14(Wed) 21:13:13 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

