teal note ・・・ティール ノート・・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
リネンのノースリーブチュニック :: 2009/01/12(Mon)

ノースリーブ
2009年のミシン初めはベビー服 90サイズ♪

真冬だけどリネンです・・・

大掃除&生地整理をしていたら夏生地がドッサリ出てきました

刺繍模様入りのリネン+綿麻ドットで作ったチビ服です

バストラインで切り替え あき部分はリングスナップを使ってます

木ボタンor貝ボタンか迷いましたが 頻繁に洗濯するなら丈夫な方がいいかと思い

ストックが沢山あるリングスナップにしました

今回は袖ぐり・襟ぐりを手作りのバイアスで処理しました

・・・ホントは苦手なんですけどねニカッ
ノースリーブ-2
サイズはひと回り大きい90サイズ

着用画像を載せたいところだけど 最近チビはカメラを向けると逃げる逃げる~

モデルさんになってくれるまでにはまだまだ時間がかかりそうです

Brilliant     Brilliant.     Brilliant     Brilliant.     Brilliant     Brilliant.     Brilliant     Brilliant.     
皆さまにご心配をおかけしましたが 長女は本日無事退院いたしました    

病み上がりなので外を歩いた途端 フラ付いたりもしていましたが 元気ですっ笑い。

「寒いっ寒いっ」を長女は連発してましたが いやいや今日の沖縄は寒い!

なんと10度台ですって~アップロードファイル

沖縄本島北部に至っては7度台だそうです・・・

北国の方にしてみれば何てことのない気温ですが 地元の人間にしてみれば

この気温はもう冷凍庫並みなのです!

もう窓も開けたくない!水も触りたくない!トイレも寒いっ!

って感じの一日でした~


下矢印クリック   下矢印クリック   下矢印クリック最近重宝している副資材はコレ下矢印クリック   下矢印クリック   下矢印クリック
                
せっかく作った子供服・・・しばらくすると「アレ?何サイズだっけ??」ってことあるんですよねぇ

前はスタンプでせっせ汗とかとサイズタグを作ったもんですが

最近はバラ売りでゲットしたので作る必要もなくなって・・・

ミシンで縫うとき挟むだけなので楽チンはーとちゃん助かりアイテムです

リネンって以前は夏生地でしたけど 最近はあまり気にしなくていい感じがします

着心地いいしねっ クタ~っとした生地感はたまらないですっ

ベビーちゃんにはゴワゴワしますが 1歳を過ぎればそんなに気にならないかな?


【生地の森さん】私もよくお世話になっています☆



   

    


関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. コドモ服
  2. | comment:8
<<久々のソーイングpoche´e | top | pip☆さんから届きました~>>


comment

さすが沖縄、夏服?と思っちゃいましたが、そちらも寒いんですね~。
下にタートル着れば冬でもいいですよね。
アップの画像、すごくかわいいv-238
細かいところに気を配ってきれいにつくってるんですね~。
  1. 2009/01/12(Mon) 10:18:55 |
  2. URL |
  3. べに #-
  4. [ 編集 ]

今年もよろしくお願いします^^
そして
退院おめでとうございます。
沖縄の10度台はなかなか無いことなのかな。
変なかぜなど引かないように気をつけてね。

タグ便利よね。たしかにサイズがわからないことばかり。でもうちはつけてないの。私の詰めが甘いからぁ。
お下がりをもらう人も サイズがわかったら嬉よね
  1. 2009/01/12(Mon) 21:35:28 |
  2. URL |
  3. えみっち #DEeQ.RZA
  4. [ 編集 ]

べにさんへ

夏服みたいで季節感ゼロですよね~
下に合わせるタートル・・・コレも持ってないので今から作ろうと思います!
ウチの子、可哀そうなくらいホントに服もってないんですよねv-356

  1. 2009/01/13(Tue) 01:03:46 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

えみっちさんへ

こちらこそ今年もよろしくね!

タグはお下がりの時「付けとけば良かったなぁ」って思ったことがありました
自分で作ってもすぐ忘れちゃうんですよね~

沖縄は今日は陽が射してましたけどやっぱ寒いです
外出時チビに帽子をかぶせました
いつもは嫌がるけど今日は大人しくかぶったまま
…作ったフライングキャップが大活躍でした
  1. 2009/01/13(Tue) 01:07:47 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

cassis+plusさんのチクチク始め楽しみにしていました。
とてもこだわってて素敵なお洋服ですね♪
私はめんどくさがりで・・・ちゃっちゃと作れるものばかり^^;

長女ちゃん無事退院できてよかったですね。おめでとうございます。
まだまだ、寒い日が続くかと思います。お身体気をつけてくださいね♪

P.S 先日cassis+plusさんをmixiのコミュでお見かけしました!よかったらマイミクさんになっていただけませんか?(あんまりmixi活動していない私ですが・・・)
  1. 2009/01/13(Tue) 11:01:44 |
  2. URL |
  3. hina #-
  4. [ 編集 ]

アップの部分も裏の部分もすっごく丁寧に
作ってあって素敵です!!
ドットとスナップリングの組み合わせも可愛らしくて
素敵です♥(。→v←。)♥ ~~

サイズタグこれは便利ですねー。
作ったものが消費できたら(笑)今度は
コレ買ってみたいです!!

お子さん退院おめでとうございます♪
まだまだ寒い日が続きそうですしお体に
気をつけてくださいね。
  1. 2009/01/13(Tue) 13:03:21 |
  2. URL |
  3. matiko #-
  4. [ 編集 ]

hinaさんへ

hinaさんも面倒がっちゃう??
作るのは楽しいんだけどね、何か下準備とか
細々したのって苦手じゃないですか?
私はまさに面倒っちぃの嫌いなんです・・・

ミクシィで見つけられました?
私もほったらかしのミクシィですが
分からないことがあったりすると時々
ミクシィに飛んでいきます
☆マイミクさん「喜んで!」
こちらこそよろしくね~

  1. 2009/01/14(Wed) 02:59:53 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

matikoさんへ

手持ちのスナップリングは白塗りだったんだけど
ドットも白だから丁度良かったです
ご心配いただきまして・・・ありがとね
今日の診察でもOKとドクターに言われひと安心です

これからmatikoさんにブロとも申請送ってみますね~
上手く出来るかな??
  1. 2009/01/14(Wed) 03:04:21 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

