teal note ・・・ティール ノート・・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
13歳のお誕生日 :: 2008/12/18(Thu)

イラスト
17日は次女の13歳のお誕生日でした

ホントはお祝いケーキの画像でも♪

って思っていたんだけど、どーしても!!って事情があって日曜日に延期に・・・

まぁ大きいから話せばわかってくれるんですけどね

なので今日は ふわふわ。りさんの可愛いイラストをお借りしてきました

わが家の次女ちゃんはとっても働き者かお

朝は誰よりも早起きし、ご飯も自分で作るっ

洗濯も上手だし、何より素早いんですね!動きが

私が家事を後回しにしたりするのが許せないんだと思うかお

ごめんよ~  グ~タラかぁちゃんで・・・
プレゼントは何が欲しいのか聞いてみたら

「バスケットボール」って

聞いて拍子抜けしてしまいました

数か月前にバスケ辞めたのに?って・・・

ホントはバスケ続けたかったんだろうなぁと思いました

小学4年からやってたのに急に辞めたのは 

コーチとウマが合わなかったんだと思う

私も心配したし、担任も心配して何度か電話くれたしね

まぁスポーツ万能な娘なので他の部活からオファーあるみたいですかお

子供の世界も色々大変なんでしょうね
l-ocオリーブライン
ところでみなさんは年賀状って もうとっくに準備OK?

私は毎年のことだけど今からです!

今までの年賀状ソフトが古いからこのパソコン(vista)に対応してるのかどうか分からなかったので

無料ダウンロードのイラストを色々探しているところです

結構ありますね☆かわいいものが

今のところ私の中でヒットしているのは日本郵便の郵便年賀.jp

可愛いし子供受けするのもいっぱいありますよ

もう少し小さいお子さんならYahoo!きっずポストカードかな

好きなイラストをクリックするだけだし 幼稚園生くらいでもママと一緒に楽しめますね

ほかにオススメなサイトがあったら教えてくださいね~

今日はソーイングの事はひとつも出てきませんでしたね

ゴメンナサイ









関連記事

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

  1. my family
  2. | comment:8
<<ハッピーバースデー | top | ファーの耳あて付き帽子 クマ耳ちゃん♪>>


comment

次女ちゃん誕生日おめでとう♪
なんてお利口な13歳v-266
どうすればそうなる??家は言わないと動かない10歳です。
やらせようと思っていろいろ頼むんだけど、何回も(自分で自分声がうるさくなってくる)言わないとやらないから、嫌になります・・・・・
最近の口癖は、お母さんがいなくてもいろいろ出来るようにしておいてよ!です。
いなくなる予定はありませんが・・・・
女の子はちゃんと出来ないとさぁ~

部活のコーチは先生じゃないの??先生じゃ転勤でいなくなるけど・・・長くいるのかな?
家も部活で先輩が怖い、先生が怒った!いろいろ言ってますよ~

年賀状は買ったけど、何も考えていません~
なんか全然そんな気がしないよ~でもやらなくちゃね~がんばりましょ~
  1. 2008/12/18(Thu) 09:13:54 |
  2. URL |
  3. pip☆ #-
  4. [ 編集 ]

かわいいテンプレですね!
娘さんスポーツ万能なんてすごい。
将来が楽しみだね~(賞金女王とか・・・)
年賀状は凝るか簡単なのにするかの段階で迷っています。
宛名面だけさっさと印刷しちゃいました。
  1. 2008/12/18(Thu) 09:53:22 |
  2. URL |
  3. べに #-
  4. [ 編集 ]

pip☆さんへ

お祝いメッセありがとう
どうしたらこんな風に育つのでしょう?って担任にも前の担任にも言われます(^^)
私は何もしてないんだよ~
この子は2~3歳のころから保育園の準備も自分で出来ていたし・・・(一応最後に荷物の確認は私もするんだけど、スバラシイくらい出来ておりました)

コーチって先生じゃなく外部コーチ。。。
依頼して来てもらってるらしいです
だから学校側もノータッチなんですよ
だって去年は部活の為に転向した子もいるんだから
大変です
  1. 2008/12/18(Thu) 12:01:23 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

べにさんへ

スポーツ万能です
給食もぜったいおかわりです
筋肉質です
だから男子に「お前オトコ」って言われてるそうです・・・
でもすごく家庭的

賞金女王かぁ~
ゴルフでもさせる?

年賀状は凝り始めるとコテコテになっちゃうんですよね
シンプルなのもいいかも☆
  1. 2008/12/18(Thu) 12:04:39 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

遅れちゃいましたが、次女ちゃんのお誕生日おめでとうございます。
当時の自分を思い返してみても、妹たちを見ても次女ちゃんはすごい!!
日曜日のお祝いが楽しみですね^^
  1. 2008/12/20(Sat) 11:23:09 |
  2. URL |
  3. カナキチ #-
  4. [ 編集 ]

カナキチさんへ

どうもありがとう~
日曜日・・・今日ですね
やっぱりケーキはいらない
その金額分、プレゼントに上乗せしてくれ!って話になりました

大きくなると金ばかり使って困ります・・・

  1. 2008/12/21(Sun) 22:45:47 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
誕生日やクリスマス・・・・イベント続きですね♪
なんか 気持ち的に落ちつかなかったりしませんか?
私はなんか焦っちゃうタイプです。って何も
焦ることはないんだけど^^
うちは年賀状には KF STUDIOの愛用中ですよ。
ググって見てね♪
  1. 2008/12/25(Thu) 22:48:53 |
  2. URL |
  3. えみっち #DEeQ.RZA
  4. [ 編集 ]

えみっちさんへ

KF STUDIOですね~
これからちょいと覗いてきます
26日ですがまだ印刷し終わっていません

イベントで落ち着かないことはないですが
料理のレパートリーが少ないから、毎回毎年同じような食事ばかり・・・コレが難点です
  1. 2008/12/26(Fri) 13:18:55 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

