teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
できました♪ :: 2008/05/03(Sat)

リメイク
先日の失敗作チュニックは

チビちゃんのオーバースカートになりました~。

まだ着るには早いけど、ヨチヨチ歩きのころにちょうど良さそうです。

スパッツやデニムに合わせてみようかと・・・

本当は「スカッツ」を作りたかったんだけど、花柄ガーゼに似合う生地が見つからなかった。

スリットはそのまま使って、ハギレの赤チェックでウエストとタグのアクセントにしてみました☆
042.jpg

ミシンのはんこでタグを作りましたが、ちょっと色が薄かったなぁ。

ポチっとひと押ししてくださると嬉しいです。
blogランキング2


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ「もっともっとがんばらなきゃ」って

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ創作意欲がわいてきます!





関連記事

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. コドモ服
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<生地をかえて♪ | top | あらら…>>


comment

カシスさん、
なんかへんなコメント入ってる。。。↑

ところで、可愛いスカート、もう0歳児さんに
スカートなの?はやいな~。もうそろそろ1歳になるんだっけ?
チュニックを作り直しちゃったんだ。。。もったいないな~
私も、ミシンほし~(ずっといってるけど。。。)
  1. 2008/05/04(Sun) 21:36:23 |
  2. URL |
  3. teddy-M #-
  4. [ 編集 ]

teddy-Mさんへ
変なコメは削除しました…
スカートはチビでもきますよv-22
ちなみに今4か月!
  1. 2008/05/06(Tue) 10:35:36 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

まだ4ヶ月なのにスカート良いな。
うみくんは男の子だからぷーの出番が少ないのよ。右のBooksの一番上の本持っているよ。 可愛いのがたくさん載っているよね。そのうちにぷーも作るからね。 いい年をしたばあちゃんが可愛い服を着るのよ。 ふふ
  1. 2008/05/07(Wed) 21:11:10 |
  2. URL |
  3. ぷー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~\(^o^)/
新しいブログで初コメです。
ダブルガーゼのチュニックかわいいなぁ~v-238って見ていたら、スカートに変身したんですねぇ★
チュニックもかわいかったけど、スカートもかわいいですね~e-266
  1. 2008/05/08(Thu) 15:51:39 |
  2. URL |
  3. うめち #-
  4. [ 編集 ]

ぷーちゃんへ
いいじゃん♪可愛い服着たほうが孫ちゃんもぜったい嬉しいよーe-265ぷーちゃんは本職だから私のなんて恥ずかしい限りですぅ…

  1. 2008/05/08(Thu) 20:00:21 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

うめちさんお久しぶりですv-351うめちさんは引っ越し先決まったのかな?
コレね、スカートにした分余り布がでてチョットもったいなかったなぁ
  1. 2008/05/08(Thu) 20:04:26 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

ぷーちゃんへ

ごめんなさいっ!
コメントにv-351ハートを入れたかったんだけど、割れたハートを間違えて入れちゃったよ~
ごめんね
  1. 2008/05/08(Thu) 20:06:12 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mrcmkk43126112.blog62.fc2.com/tb.php/6-be48e0cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
