teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ファーの耳あて付き帽子 クマ耳ちゃん♪ :: 2008/12/13(Sat)

kumamimi
ウサ耳に次いで こんどはクマ耳~

ファーが大量に余っているので またまたチクチクしちゃいました

ホントはマフラーも作りたかったんだけど

合う裏布がストックなくて・・・



kimamimi-2
5女ちゃんは帽子が嫌いなのは分かってるんだけどぉ

とにかく作りたかったのねjumee☆faceA3

最近の沖縄はまた暑さを取り戻した感があって

昨夜はクーラー使っちゃいました

今日も半袖!気温は多分25度くらい?

マフラーもコートも使う予定は全くなしですえーん


ぜひぜひポチっと!応援してね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

クリックしてね。赤ちゃんグッズってホントに可愛いですクリックしてね。




コチラも参加しています☆よろしくお願いします~
blogランキング2にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. コドモ服
  2. | comment:8
<<13歳のお誕生日 | top | イカリ柄ブーツカットパンツ>>


comment

暖かそ~♪でも25度ですか~??
夏じゃないですか~!!!
こっちはマイナスですよ!
  1. 2008/12/14(Sun) 22:24:19 |
  2. URL |
  3. pip☆ #-
  4. [ 編集 ]

pip☆さんへ

そうなの
温かいじゃなく夏!暑いの~
下北はマイナスだなんて冷凍庫だね
お身体大事にしてね☆

  1. 2008/12/14(Sun) 23:44:34 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

25℃ってすごいですね!びっくりです。
しかも、12月でクーラーだなんてっ!

それにしても、クマ耳帽子かわいいですね。
こちらのボアとっても手触りよさそう(*^_^*)

私も娘用に帽子に挑戦したくなっちゃいました。
ちょこっと、お伺いなんですが、
あごの部分はスナップか何かをつかってるんですか?
ボア生地だから、厚みもあるからスナップとか大丈夫なのかなぁ?って・・。
  1. 2008/12/15(Mon) 01:50:46 |
  2. URL |
  3. **hina** #-
  4. [ 編集 ]

暖かそうでかわいいv-10
動物系のお帽子やパーカーは子どもたちに大人気ですよね!
これは寒いところに住んでいる方に販売ですか?
裏地は女の子色にしてもかわいいですよね。
  1. 2008/12/15(Mon) 11:50:43 |
  2. URL |
  3. べに #-
  4. [ 編集 ]

**hina**さんへ

暑くてびっくりでしょう~
**hina**さんなら帽子だってサクサク作れちゃうよ
キルトニットやアランニット、ジャガードなんかで作っても可愛いんじゃない?

スナップはね、アメリカンスナップ。
スタイやTシャツの方部分にも使えて重宝しています
サイズは今使ってるのが多分10~11ミリだと思うけど、ファーにも問題なく使えてるよ
打ち具をトンカチでガンガン叩いてます
ニットジャケットとかだと20ミリ位を使うのかも知れませんね
もし打ち具を持っていたら金具だけバラ売りのを買ったらいいけど
もってなかったら手芸店でも売ってるよ
打ち具とスナップ6個くらいはいって4~500円くらいだと思う
もしかしたらフライヤーでも取り付けできるのかな??
ちょっと上手くアドバイスできないけど・・・
  1. 2008/12/15(Mon) 14:49:45 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

べにさんへ

女の子チックも可愛いですね
ピンクファーでウサギちゃんなんかは絶対可愛いと思うし(^^)
コチラも先日から出品しております
落札されるといいんだけどなぁって思っています
  1. 2008/12/15(Mon) 14:51:47 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪

この帽子とってもかわいいです!!
これはリバーシブルですか??
素敵だなー(人・㉨・)♡

うちは男の子2人なのでこうゆうかわいらしいのは
かぶってくれないのです。。。

  1. 2008/12/18(Thu) 13:52:54 |
  2. URL |
  3. matiko #u2lyCPR2
  4. [ 編集 ]

matikoさんへ

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
ご訪問ありがとうございます

帽子はリバーシブルです
ワタシなバッグもリバーシブルが好きなんです
布端の処理も楽だし☆

matikoさんは息子さんのママさんなんですね
オトコの子でも耳あて付きは可愛いと思いますよ~
クマ耳とかじゃなく、てっぺんにボンボンをつけるとか(^^)
  1. 2008/12/19(Fri) 01:47:29 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

