teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
イカリ柄ブーツカットパンツ :: 2008/12/11(Thu)

bootscut-pants
ちょこっとスリムなブーツカットパンツ

手持ちの型紙はかなり大きめだったので

股下・脇を細めにしてみました

杢グレー×ネイビーの柔らかい お気に入りのニットです

pocket-up
ハギレでポケットをひとつ作ることができました

裾も短めにし、スリムにしたけれど

今の5女チャンにはまだまだデカすぎた・・・えーん

試着してみたらやっぱりオトコの子チックだわ

5女ちゃんはどちらかというと男前なんで

やっぱり女の子っぽい格好をさせなきゃダメみたい

コチラのパンツはヤフオクにて嫁ぎ先が決まりました~

色違いならイカリ柄って女の子でも可愛いですよね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ応援よろしくお願いします


そろそろ本気でミシンを新調したいのです



コチラも参加中です~
blogランキング2にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. ボトムス
  2. | comment:14
<<ファーの耳あて付き帽子 クマ耳ちゃん♪ | top | Tシャツ再挑戦♪>>


comment

はじめまして

mixiコミュより飛んできたんですが・・・
もしかして沖縄の方ですか!?
(実は私がそうなんです)

ハンドメイド初心者なので、色々と参考として覗かせてください♪♪
  1. 2008/12/11(Thu) 12:51:33 |
  2. URL |
  3. 曄 #JOOJeKY6
  4. [ 編集 ]

イカリ柄かっこいい!
思い切りネイビーな着こなしもいいし、トップに女の子っぽい色を持ってきてもかわいいですね。
ヤフオク、よかったですね!
  1. 2008/12/11(Thu) 18:19:16 |
  2. URL |
  3. べに #-
  4. [ 編集 ]

曄さんへ

こんにちは 曄さん
ご訪問ありがとうございます
同じ沖縄なんですね
こちらこそよろしくです
  1. 2008/12/11(Thu) 22:11:34 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

べにさんへ

冬でもマリンカラーって個人的には可愛くて好きなんです
ほんと嫁ぎ先が決まってよかったです~
私もべにさんみたいにイベントで大忙しって夢なんですけどね
  1. 2008/12/11(Thu) 22:13:28 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはm(__)m

かわいらしいパンツですね♪
5女ちゃんの試着画像が見てみたかったなぁ~(*^_^*)

ミシン2台新調ですか?
いいなぁ~。
私も新しいのが欲しいけどまだまだ手が出ません(>_<)
  1. 2008/12/11(Thu) 22:14:12 |
  2. URL |
  3. **hina** #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

ブーツカットってある程度の長さが無いとラインがきれいにでないから、ベビー服でブーツカットって難しいって聞いていたんですけど、すごいきれいなシルエットですよね~。
左右で柄合わせもしていて、めっちゃていねいですし。
ヤフオクで見つけてたら私がぽちってたかも!

  1. 2008/12/12(Fri) 10:59:34 |
  2. URL |
  3. カナキチ #-
  4. [ 編集 ]

**hina** さんへ

ミシン2台新調・・・って出来ないですよ☆
欲しいだけですぅ
最近は試着させると即!脱ぎ脱ぎしちゃうから苦労してます
  1. 2008/12/12(Fri) 12:11:58 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

カナキチさんへ

ブーツカットは確かに難しいですね~
いくつか作ってるうちに「もっとスリムに!」て繰り返すうちこの形になりました
  1. 2008/12/12(Fri) 12:13:42 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

こんちは~。

私もブーツカットは 脇をカットしたりしてますよ。ニットによっては パジャマチックになっちゃうしね。
デニムも本のパターンは既製服のものよりも太目だし。ちょっと手間だけどきれいなラインが出るよね♪

あと お伺い♪
私のプレ企画の説明に間違いが。3番のネイビーチェックには裏ポケットが無くて
4番のパープルにはポケットがあります。
逆に書いちゃってました。
検討しなおす場合は 連絡くださいね。
10日の記事に書いてます。
やってしまいました・・・。
  1. 2008/12/12(Fri) 22:08:00 |
  2. URL |
  3. えみっち #DEeQ.RZA
  4. [ 編集 ]

えみっちさんへ

皆さん好みでパターンの手直しってしてるんですよね
ジャストサイズにもなるし☆

プレ企画の追記みましたよ~
特に変更の希望はなかったんでコメ入れず帰ってきちゃいました
最初はパープルとブルーと迷ったんですけどね…
また気持ちがグラつくかと思うとねっ
元気カラーのブルーでお願いします(^^)
  1. 2008/12/13(Sat) 00:40:13 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

着やすそうなパンツですね
嫁ぎ先で働き者になりそう♪
ニットパンツは気に入るシルエットや丈にするのが
結構難しいですよね~
ただ短くするだけだとシルエット変わっちゃうかな?!とか…
と言いつつ、自分の子供用ならそのまま折っちゃう(笑)
私は2本針4本糸のロック使ってますが、とっても快適ですよ
cassisさんほどの腕を持つ方だったら
ほんと大活躍間違い無しです!
サンタさん来て欲しいですね(≧∇≦)
  1. 2008/12/13(Sat) 10:39:17 |
  2. URL |
  3. wish* #2Zt16Rzk
  4. [ 編集 ]

wish*さんへ

ホント!サンタさん来るといいなe-266

wish*さんはミシンでサクサク縫えちゃってるんですね
いつも可愛いハーフパンツとかアップしてますものね☆

私も自分の子供用ならかなり手を抜いちゃいます
みんな一緒ですね~
  1. 2008/12/13(Sat) 20:04:05 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

嫁ぎ先です!

嫁ぎ先は我が家です☆
家は17日に1歳になる男の子に着用させようと思っていますv-238
春先に重宝させていただきます。
私がアンカ-の柄が大好きなもので
いろいろと集めています☆
また除かせてもらいますね。
  1. 2008/12/14(Sun) 17:16:55 |
  2. URL |
  3. suzuking2222 #-
  4. [ 編集 ]

suzukingさんへ

suzukingさん
はじめまして☆

嫁ぎ先の方からコメントいただくのは初めてです!
いやいやぁ・・・緊張しますっっ
17日がお誕生日のぼっちゃんなんですね
おめでとうございます~
ウチの5女ちゃんも19日が誕生日です

よろしければまた覗いてみてください
この度はホントにありがとうございました
cassis+plus

  1. 2008/12/14(Sun) 18:58:43 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

