teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
Tシャツ再挑戦♪ :: 2008/12/08(Mon)

purpleTシャツ
生地:かーふ
型紙:無料ダウンロード(アレンジ)
purple花柄Tシャツ


前回、前々回上手くいかなかったTシャツに再チャレンジ

ようやく要領を得たという感じでまぁまぁのカタチになってきました

裾は三つ折り縫いするより リブ等を付けて気持ちの分長くするのが好みなので

今回も同布で裾をつけました
kiji-upsnap-button

ブルーの生地はふんわりシャーリングになっているので少し難しく感じました

型紙をおいてラインを引くと生地が伸びてしまうから チャコペンで点々・・・と書いてカットし

縫う際も引っ張りすぎてはシャーリングが伸びきってしまうような気がして 慎重になっちゃいました

パープルの生地は実際はもうちょい グレーがかってるくすんだお色うふ

ベビーちゃんには渋すぎるかな?と思ったんですが なかなか可愛いですよハート

接結ニットは今の沖縄の気候にピッタリ!

肌着とこれ一枚でOKだし、外出時もパーカーがあれば充分♪

l-ocオリーブライン
最近ニット地でコドモ服を作っていると 家庭用ミシンでは限界を感じていますえーん

それに18年モノのマイミシンも最近音がうるさいし、ジグザグなんて目飛びしちゃう・・・

縫い合わせをし、布端は1本針3本糸のロックミシンでかがっているんだけど

時間もかかるしね  2本針のロックミシンが欲しくて仕方ありません!

雪だるま
私のところにもサンタクロースが来るといいんだけどなぁ



応援して下さいね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ














関連記事

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

  1. コドモ服
  2. | comment:12
<<イカリ柄ブーツカットパンツ | top | キャラメルポーチ>>


comment

私は、渋い方が好き♪
原色よりそういう方を着て欲しいんだ~
小花好きにはたまらない柄!
確かに~シャーリング難しそうですぅ・・・・
思い切ってロックミシン!パパにおねだりしちゃう?
  1. 2008/12/09(Tue) 08:41:06 |
  2. URL |
  3. pip☆ #-
  4. [ 編集 ]

相変わらずcassis+plusさんの作品には愛があふれてますね☆
すごく可愛いいです~♪
私Tシャツなんて作ったことないからすごく尊敬します。
作りないなぁ~
とは思いつつ・・・
気持ちはあってもいざ実行までいかないよ(汗)
即行動できるcassis+plusさんはすごいっ。


  1. 2008/12/09(Tue) 08:41:31 |
  2. URL |
  3. まひめ #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

pip☆さんへ

渋い方もなかなか可愛いですよね?
コレ色違いでピンクもありますよ。またTシャツ作るかも!
パパにおねだりねぇ…前からそれとなくアプローチはしているんだけど今年はどうだろう?来年かなぁ
  1. 2008/12/09(Tue) 11:33:15 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

まひめさんへ

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
まひめさんならサクサクこなしちゃうと思うよ
ナチュラルでいり使いもお上手だからきっと優しい感じのができると思う!
  1. 2008/12/09(Tue) 11:35:50 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

小花模様のTシャツかわいいですね!
シャーリングの生地なんて、とても着やすそうだけど縫うのがいっそう大変そう。
そうですか、家庭用ミシンでは限界なんですか~。
それはぜひ、思い切って購入!がいいですよ。
でもプロ仕様って高いんでしょうね。
  1. 2008/12/09(Tue) 13:43:36 |
  2. URL |
  3. べに #-
  4. [ 編集 ]

べにさんへ

シャーリングだけあってふわふわ感がありますよ

プロ仕様・・・機能もそうだけど値段もピンキリですよ
思い切って買いたい!んだけど思いきれなくてe-263
  1. 2008/12/09(Tue) 16:02:57 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

かわいい~。
特にパープルの生地が好きです。
cassis+plusさんの作る服を見ていると、あまりにかわいいから、真似してみたくて、「まだ早いぞ、私!」と思いつつもニットにチャレンジしたくなっちゃいます。
私も早く、家庭用ミシンでの限界を感じてみたいものです。。。
現在は肩こりで手縫いの限界を実感中・・・(笑)
  1. 2008/12/09(Tue) 20:21:49 |
  2. URL |
  3. カナキチ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
プレゼント企画 参加ありがとうございます。
待っててくだされ~~。

Tシャツつくり励んでますね。
子供には動きやすいから
向いてますよね。
でも 関東はすでにトレーナーの季節ですよ。
沖縄は肌着と長Tでいられるのね。
小さいサイズは お人形さんみたいでかわいいよね。
うちなんて140とか作ると
ん???って感じだけど着るとちょうどだもんなぁ。
小さいうちのソーイング楽しんでね^^
  1. 2008/12/09(Tue) 21:17:46 |
  2. URL |
  3. えみっち #DEeQ.RZA
  4. [ 編集 ]

カナキチさんへ

カナキチさんも肌着を作ったじゃないですかぁ~
きっとベビーちゃんのモンキーパンツとか作り始めたら同じ気持ちになるかも!
でもやっぱりおしめは手縫いが一番です♪
「せっかく作ったんだから使わなきゃ」って感じで紙おむつと併用できると思いますよ☆
がんばれ~
  1. 2008/12/10(Wed) 01:14:02 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

えみっちさんへ

はい!楽しみにしていますね~

沖縄はロンTで十分なんですが最近はまた暑くなって半袖の日もあります☆
ベビーちゃんの服は小さいから袖口なんか苦労しますe-263
上の子たちは手作り服はもう着てくれないから、私としては淋しいんですけどね…
だから今のうちガンガン楽しみたいと思います
  1. 2008/12/10(Wed) 01:17:42 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

まひめちゃんとこからお邪魔しました♪

私もこのシャーリングのピンク持ってるー!と思って思わずコメントしちゃいました 笑
可愛いけどなかなか縫いにくいですよね…
Tシャツにしてもすごく可愛いですね♪
私は大人用のスパッツに仕上げました☆
それにしてもツボな作品がたーーーくさんで見てて楽しいです♪
実はmixiやヤフオクでもcassis+plusさんのとこよく覗いてます 笑
これからもちょこちょこお邪魔しちゃいます 笑
  1. 2008/12/24(Wed) 00:15:46 |
  2. URL |
  3. under32 #-
  4. [ 編集 ]

under32 さんへ

こんにちは~
ピンクのも可愛かったですね~
スパッツは大正解でしょう!重ね着が楽しくなりそうですものね

under32 さん色々教えてくださいね
また遊びに来てください!
  1. 2008/12/25(Thu) 01:05:57 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

