teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
キャラメルポーチ :: 2008/12/06(Sat)

キャラメルポーチ
最近小物作りから遠ざかっていたので ハギレで可愛いポーチを作りました

Love*Lemoned* さんから無料ダウンロードした型紙です

初めてのカタチだったけど とっても分かりやすくてサクサクできちゃいました

ココが可愛いね
出来あがって「これがキャラメルなのね~」って 思わず感動したjumee☆faceA6
ポーチ3つ
ほかにバネポーチとファスナーポーチもできました
ワンポイント☆
ブタさんの「Let’s Cooking」・・・って特に意味はありません(笑)

レースと革タグも刺繍糸で可愛くなったかなkao03

↓ブロックチェックはたけみやさんです↓Check!


blogランキング2にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキング参加しています☆応援して下さいね





関連記事

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

  1. バッグ・コモノ
  2. | comment:8
<<Tシャツ再挑戦♪ | top | ボーダーワッフルのスパッツ>>


comment

こんばんは。

バネポのブタさんは刺繍ですか?
すごーい!!!何でも出来ちゃうんですね^^

私もハギレが溜まって来つつあるので、作りたいと思っている小物もたくさんあるんですが、ファスナーつけるのがすっごく苦手なんです(泣)
地道にそして気長に頑張ります。
  1. 2008/12/06(Sat) 18:43:51 |
  2. URL |
  3. カナキチ #-
  4. [ 編集 ]

かわいい♪もしかしてキャラメルの包みみたいだから、キャラメルポーチ?って言うの?初めて聞いた呼び名です。ファスナー付きポーチってまだ作ったことないんだ~
  1. 2008/12/06(Sat) 19:07:22 |
  2. URL |
  3. pip☆ #-
  4. [ 編集 ]

とてもかわいいですっv-119
色あわせがいいですよね~
私もこんなのがいいです
あとで 私も 無料ダウンロードのお店
覗いてみますね~~v-10
  1. 2008/12/06(Sat) 19:20:28 |
  2. URL |
  3. エリナ #-
  4. [ 編集 ]

カナキチさんへ

そうです♪ブタさんは刺繍です~
刺繍と言っても○○ステッチとか分からないし出来ないので、ラインステッチのみ!(^^)
私もファスナー付け苦手なんですがファスナー押えとしつけでどうにかできました★
  1. 2008/12/06(Sat) 22:50:12 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

pip☆さんへ

わぁ~以外だぁ!
pip☆さんならもうご存じだと思っていたし、ファスナー付けも何でも出来そうだからv-20
呼び名については「キャラメル包み」状態だからだそうですよ☆
  1. 2008/12/06(Sat) 22:52:33 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

エリナさんへ

e-415エリナさんだぁe-415
コメントありがとう~
エリナさんもハギレ溜まってませんか?
ハギレ一掃するには小物作りorスタンプタグ作りなんかオススメですよ~♪
  1. 2008/12/06(Sat) 22:55:10 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

わ~どれもかわいい~!
洋服を作る人にとって布小物は簡単にできちゃうんでしょうね~。
作りがとってもきちんとしてるし、デザインも色あわせも素敵!
キャラメルポーチ、いっぱい入って便利そうですね。
  1. 2008/12/06(Sat) 23:35:25 |
  2. URL |
  3. べに #-
  4. [ 編集 ]

べにさんへ

作り方がキチンと=参考にしたサイト、型紙がよいもの・・・・だと思いますよ
自己流で、自己満足な私でも作ることが出来ています(^^)
たまに違うカテも楽しんでいます
  1. 2008/12/06(Sat) 23:59:35 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

