teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ボーダーワッフルのスパッツ :: 2008/12/02(Tue)

ボーダーワッフル スパッツ
型紙:オークション(細身にアレンジ)
タグ:響工房


ベビー服にピッタリなワッフルニット♪

すごく伸びも良かったんでスパッツを二つ作りました

チョット濃いめのグレー   チャコールグレイかな?

手持ちのリブとボーダーの色が見事にピッタリ!

同じ色だったんで何だか妙に嬉しかったぁ

↓失敗談は続きますうふ読んでくださいね↓

ランキング参加しています~応援してくださると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ


はちさんタグ
可愛いはちさんタグをつけました(タグ:響工房さん)

お客様のところへ嫁ぐことが決まり今日発送してきました

l-ocオリーブライン

・・・もうひとつのスパッツ 裾はレース付き・・・でもね

コレまた失敗大泣きちゃんと裁断したつもりだったのに

ボーダーが段違いってゆうか 左右でボーダーの高さが見事に違ってしまいました

恥ずかしくてお見せできません汗とか

でもTシャツやトレーナーと合わせるとカジュアルで結構可愛いので

失敗作はウチの5女ちゃんの普段着となりました♪


コチラも参加しています☆よろしくね
blogランキング2にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


関連記事

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

  1. ボトムス
  2. | comment:8
<<キャラメルポーチ | top | Tシャツ*リベンジ>>


comment

わぁ!かわいい~v-10
おはようございます。
グレーのワッフルニットかわいいですね。肌触りもよさそうだし、シンプルだしすごく素敵です。

スタイを作ろうと思って初めて私が買った生地がニット地だったんですよ。
なんの知識もなくかわいさだけで買ったんですが、作り始める前にニットが初心者には難しいと知ってスタイは他の生地で作って、大事に保管しているんです。
いつか、かわいいニットの生地で子どもの服を作れるようになるのが目標です。
早くcassis+plusさんのように作れるようになりたいです。
  1. 2008/12/03(Wed) 09:05:56 |
  2. URL |
  3. カナキチ #-
  4. [ 編集 ]

カナキチさんへ

こんにちは
分かります!可愛さだけで生地を買ってしまう心理~
私もはじめの頃はニットも普通に縫ってました
だから何で伸びないの?って感じでしたが、今となっては懐かしい話です

カナキチさんのストック生地も早く使ってあげられるといいですね(^^)

  1. 2008/12/03(Wed) 14:51:00 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

履き心地抜群て感じですね。
ワッフルニットとリブ、こんな伸縮性のある布はすごく縫うのが大変そう。
あ、慣れてる人にとってはそんなことないのかな?
失敗談の話ですが、段違いのデザインてのは無理?
  1. 2008/12/04(Thu) 20:50:46 |
  2. URL |
  3. べに #-
  4. [ 編集 ]

べにさんへ

ワッフルニットの縫いより水通しの方大変だった~
干し方が悪いとビロンって伸びちゃうんだね

失敗作はね・・・履いてしまえばそんなに目立たないよ(^^)
だから普段着にピッタリなんです
  1. 2008/12/05(Fri) 00:50:23 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

ほわほわで気持ち良さそう♪
ちっちゃい子には伸び伸び生地がぴったりですよね。
ボーダーや大きなチェックは柄合わせで緊張します…
そんな失敗談があるとは思えないほど
これは綺麗にぴったんこ!!お見事です~
失敗は成功のモト、ですね♪
  1. 2008/12/05(Fri) 09:21:30 |
  2. URL |
  3. wish* #2Zt16Rzk
  4. [ 編集 ]

wish*さんへ

wish*さん コンニチハ
ボーダーって歪んだりしたらすぐ分かるから気をつけなきゃいけないですね
失敗は成功のモトってホント!そうですね~

  1. 2008/12/06(Sat) 15:50:17 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^_^*)

スパッツ、色合いも男の子、女の子問わず着れそうですね。
ワッフル生地でとってもかわいい♪
ワッフルニット私も大好きでついつい買っちゃって在庫が・・・。

柄あわせやっちゃっうんですよね~。
うちもそんな時はうちの子用に変身です(^_^;)










  1. 2008/12/06(Sat) 17:54:58 |
  2. URL |
  3. **hina** #-
  4. [ 編集 ]

**hina**さんへ

**hina**さんもこんな失敗しちゃいます?
今回の失敗は見事に段違いになってたから笑いましたけど(^^)
在庫一掃するにはスパッツとか肌着類を量産すると良さそうですね~
  1. 2008/12/06(Sat) 18:07:49 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

