teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
Tシャツ*リベンジ :: 2008/11/28(Fri)

aka-border-Tshirt
生地:手持ちの生地から
型紙:無料ダウンロード(リサイズ)


先日の花柄Tシャツに当然満足しているはずはなく・・・

リベンジ!

とはいっても まだ型紙がないのです

手持ちの雑誌付録は100サイズ~

無料配信も100~ あっても90サイズ~

迷いに迷って 「作ってあげたい!夏の子ども服」 よりダウンロードしリサイズ☆
sode
元は90サイズでしたが 80サイズに自己流でリサイズ

ホントはこんなやり方じゃイケないでしょうが 補正の知識がないので

こんな感じかな?って…

それぞれ同じ比率?になるように、肩とか裾とか少しずつ線引きして仕上げました

やり方は合ってないけど まぁそれなりに出来てる苦笑い…と思う

肩幅、袖丈、身幅 ジャストサイズ
oneshot
襟ぐり、袖口はハギレで間に合ったので 次はもうチョイ可愛く仕上がるといいなぁ

最近 とっても重宝しているアイテムと欲しいもの




タグはサイズ70~ SS XS XO・・・バラ売りで助かってます
スタンプはいくつか持ってるけど 王冠のが欲しいんだなぁ


応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ



関連記事

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

  1. トップス
  2. | comment:4
<<ボーダーワッフルのスパッツ | top | 花柄Tシャツ>>


comment

サイズ合わせるのに苦労されてるんですね~。
でもすごくぴったりに仕上がったのね。
ボーダーにドット、かわいいです!
肩のところが開いて着やすそう。
  1. 2008/11/29(Sat) 14:43:28 |
  2. URL |
  3. べに #-
  4. [ 編集 ]

べにさんへ

そうなんです~
補整の知識が無いので雑誌とか見ながら格闘しておりました

でも無料ダウンロードの型紙のおかげでスムーズに出来ましたよ。
ベビーちゃんは肩あきの方が脱ぎ着が楽なので挑戦してみました

  1. 2008/11/30(Sun) 00:13:55 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

やっぱりスッポリかぶるより肩にスナップがある方が、首が開く心配がなくて良いですね♪
私も型紙の希望サイズがないときは、全体に10cm縮めるか~!なんて作ってますよ!うん!どうにかなるもんです。
  1. 2008/11/30(Sun) 12:13:37 |
  2. URL |
  3. pip☆ #-
  4. [ 編集 ]

|pip☆さんへ

今のところ、どうにかなってますね(笑)
pip☆さんは最近ソーイングの方はいかがですか?
pip☆さんのお洋服はいつも女の子らしいし、優しい感じがするので大好きです

  1. 2008/11/30(Sun) 22:04:58 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

