teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ウサ耳だよ☆耳あて付き帽子 :: 2008/11/14(Fri)

前にno.310のmitoさんの型紙を使わせていただいた後

そう言えば「耳あて付き帽子」の型紙ゲットしていたんだった!って気がついて~

ファーを使って ウサギさんの耳を付けてみました
ファーの耳あて付き帽子
わ~珍しく笑ってる!早くシャッター押さなきゃ汗とか


リバーシブルよ
おぉ~機嫌いいのか?めちゃ笑ってるBrilliant.かわいい~

娘よ、いつもこの笑顔だと母は写真撮るのが楽しいぞ★

でもね、帽子が大嫌いな五女ちゃん・・・

やっぱりこのあと思いっきり脱ぎ捨てました涙

頑張って作ったのに~

あんなに飛び散るファーと格闘したんだよぉ

せめて1日位被ってちょーだいよ・・・

いやいや それにしてもファーってすごい飛び散るもんですね

初めて扱ったんだけど 風が吹く度にビュ絵文字名を入力してくださいっと吹く度に飛び散っちゃって

掃除機片手に縫い縫いしました

コチラの帽子はオークションへ出品中ですkao03

ポチっとひと押ししてくださると嬉しいです。
blogランキング2にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ




こんな生地だとあったかそうでいい感じかも☆


関連記事

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

  1. コドモ服
  2. | comment:10
<<コーデュロイ☆かぼちゃパンツ | top | 花柄パーカー >>


comment

かわいい~♪
喜んで笑顔なんじゃないかな?
リバーシブルが良いですね♪
ファーは使った事ないなぁ~・・・飛び散りは分かる気がする~
  1. 2008/11/14(Fri) 19:14:26 |
  2. URL |
  3. pip☆ #-
  4. [ 編集 ]

かわいい! しかも ちらりと見えその笑顔~。たまらないわ。
小さいうちは こんなキュートなのを着用するのはなまるですよね♪
  1. 2008/11/15(Sat) 18:14:31 |
  2. URL |
  3. えみっち #DEeQ.RZA
  4. [ 編集 ]

ファーを縫うのってずいぶん大変なんでしょうね。
それを複雑な形に仕上げるなんてすごいですね。

きっと、もっと寒い季節になったらあの帽子欲しいって言うかも。
  1. 2008/11/15(Sat) 20:13:27 |
  2. URL |
  3. べに #-
  4. [ 編集 ]

pip☆さんへ

リバーシブルって何かと便利なんで好きです~
帽子作りには少しの生地しか使わなかったからファーが有り余っております・・・
  1. 2008/11/17(Mon) 03:29:08 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

えみっちさんへ

そうですね☆小さいうちは親の好みの押し付け(^^)vっていうか、着せ替えですね
お姉ちゃんたちも何度も被らせてはキャッキャしてました
  1. 2008/11/17(Mon) 03:31:29 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

べにさんへ

冬はオシャレができるから楽しいですね
(と言っても沖縄の冬なんて大した寒さじゃないけど・・・)
この画像だって、あったかそうな帽子の下は半袖Tシャツなんですよ~
  1. 2008/11/17(Mon) 03:33:21 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

いや~!かわいいです~♪
ポチっ・・・
あまりのかわいい笑顔に私までも
ニヤニヤしちゃってます(笑)
ファーは、まだ使ったことがないのですが、扱いが難しそうですね。

リバーシブルで使えるのがいいね~
今日の気分によっていろいろ変えて楽しむのも子供も飽きないでいいかも~
  1. 2008/11/17(Mon) 09:21:50 |
  2. URL |
  3. まひめ #-
  4. [ 編集 ]

まひめさんへ

いやいや 珍しく笑ってるんですよ~
いつもはカメラ向けると手を出してきて納まってくれないんだけどね・・・

最近肌寒くなったとはいえ、ファー付き帽子は沖縄じゃ出番なさそうだからコレは出品しちゃいました
  1. 2008/11/17(Mon) 19:29:58 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

早速お邪魔しちゃいました。
コメントありがとうございました!

とってもかわいい帽子♪
私もボアを買ったものの、なかなか手がつけれていません(^_^;)
ファーって、そんなに飛び散るんですか?(縫いにくくなかったですか?)

私もそろそろチャレンジしてみようかな。

また、お邪魔しまさせてください♪

  1. 2008/11/21(Fri) 08:46:41 |
  2. URL |
  3. **hina** #-
  4. [ 編集 ]

**hina**さんへ

来てくれて嬉しいです
ファー自体は縫いにくいことはないと思うんだけど毛足が長いら縫い合わせた部便も丁寧に毛を起こしてあげないといけないですね。
飛び散りはすごい!!
ズボンの裾とかに使うんならファーテープがイイかもです。
  1. 2008/11/21(Fri) 22:36:26 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

