teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ダブルガーゼのチュニックブラウスbk :: 2008/10/20(Mon)

black-80
久しぶりの更新です♪

ふんわ~り優しいダブルガーゼでチュニック風ブラウスを作りました

丈はチビちゃんの動きをジャマしない長さのAラインで可愛いきらきらハート
イニシャルD
イニシャルレース?イニシャルモチーフ??

これも早く使ってあげなきゃって思ってつけてみたら 

チビ服がグッ~と女の子らしくなりました

型紙通りに作ったんだけど 首周りがずいぶん開きすぎる感じ・・・

なので急きょフロントにタックを入れて シェルボタンをプラスしました

レギンスにもデニムにも合う感じで着まわせそうです

ウチのチビちゃんにはブルーとブラウンのチェックを作ってあげました

こちらのブラウスはオークションへ

ランキング参加しています。応援よろしく^^
blogランキング2にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ



関連記事

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

  1. トップス
  2. | comment:7
<<フライング キャップ | top | キッパリ‼打ち切りだって~>>


comment

かわいいですね♪
イニシャルのは、たけみやさん?こういうの見た!この前、布買ったらおまけつけてくれて嬉しかったよ~!!
チェックのダブルガーゼを買いました。
  1. 2008/10/20(Mon) 20:37:10 |
  2. URL |
  3. pip☆ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

ダブルガーゼのお洋服かわいいですね
私も気に入って
少し購入したのですが
水通し無しで作っちゃってるので
ちょっと心配
こういう生地は水通しって
必要な物でしょうか?
色々作って見たいなって思うんだけど
寒くなって来たので
洗うのも。。。ってどうしようって思ってます
でも人によってはどんな生地も
水通しするって言うし迷ってます
  1. 2008/10/21(Tue) 17:26:56 |
  2. URL |
  3. はいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

pip☆さんへ

ダブルガーゼ買いました?
どうですか?ざっくり粗目でストールには持ってこい!!って感じじゃないですか(^^)
このイニシャルはヤフオクでgetです。
たけみやさんよりお安く入手できました☆
  1. 2008/10/22(Wed) 23:44:18 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

はいちゃんさんへ

はじめまして(^^)
クラフトさんのはいちゃんさん?でよろしかったでしょうか??
お名前は存じてますよ。
どうぞよろしくデス

ダブルガーゼって綿ですよね。
だから縫製後でも縮むってのはないと思いますが私は購入後すぐに水通ししています。
結構ノリが付いていたり、キハダだったら気になるし。

これからはいちゃんさんのとこへ遊びに行きますね!
  1. 2008/10/22(Wed) 23:49:18 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

細かいところに凝ってて素敵♪
年中着まわせそうですね。
急遽タックを入れるとか、そういう柔軟さがすごいなぁ!
オトナっぽい服着てるおチビちゃん、好きです~
  1. 2008/10/23(Thu) 20:51:52 |
  2. URL |
  3. wish* #2Zt16Rzk
  4. [ 編集 ]

wish*さんへ

シンプルカラーは着回しがききますね~
ダブルガーゼも早く使わないと流行りが終わってしまわないかと心配です。
オトナ服も作れるくらいまとめ買いしたんで。
  1. 2008/10/24(Fri) 10:13:37 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりでーす♪
チュニックブラウスってかわいいですよね。
小さな子が着てたら お洒落さんだし^^
私も相変わらず ミシンと向き合ってます。 布山を消費しなくちゃね
沖縄は 暖かいですか?
こっちは 冷えてまいりましたよ~
  1. 2008/11/07(Fri) 20:49:16 |
  2. URL |
  3. えみっち #DEeQ.RZA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

