teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
今度はクマ耳♪ :: 2008/09/25(Thu)

kuma-mimi
今度は可愛いクマ耳バージョンです。

色落ちデニム風のニット生地

薄すぎず 厚すぎず レギンスなどにちょうど良い感じ笑う

モンキーパンツと袖なしパーカにしてみました

フードと耳の内布には小花柄のワッフル生地を使用しています

~☆かわいい・・・??

おっとぉ??脱げないぞえぇ
襟元が…
どうやらワッフル地が原因のよう・・・

脱がせようとしたら 頭が引っ掛かって

チビの顔がすごいことになってるぅ汗;

布帛だから襟元が伸びないんだな汗とか

急きょ 胸元にスリットを入れ直し、ワックスコードをつけました

あぁひと安心

ニット生地+布帛は気をつけなきゃいけませんね

勉強になりました


ポチっとひと押ししてくださると嬉しいです。
blogランキング2
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ












関連記事

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

  1. トップス
  2. | comment:10
<<今度はうさ耳~ | top | parker&spats>>


comment

かわいい~♪
私もよくやる~襟!
あちゃ~・・・です~
上手にお直しできて良かったですね~v-221
  1. 2008/09/25(Thu) 20:19:19 |
  2. URL |
  3. pip☆ #-
  4. [ 編集 ]

くまさん

くまさんにあってますね♪
確かにニットと伸びない素材には注意ですね。

私もウサギちゃんを作ったことがあったなぁ。
つなぎでフリース生地で。
お尻にはぼんぼりつけてたんで歩く姿がキュートでした♪
ぜひお奨めで~す。

  1. 2008/09/25(Thu) 21:23:58 |
  2. URL |
  3. えみっち #z8283xuI
  4. [ 編集 ]

pip☆さんへ

ホント「あちゃ~」でした★
でもリボンを付けたことで少し女の子チックになりました☆
  1. 2008/09/26(Fri) 18:44:37 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

えみっちさんへ

フリースもいいですね。冬はふわふわで可愛い感じ。
でも沖縄はフリースの出番って
1年に2~3回しかないです。あまり寒くないんですよね~
  1. 2008/09/26(Fri) 18:47:05 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

クマ耳ベストとモンキーパンツとっても可愛いですね♪
私も娘にうさ耳ベストとかぼちゃパンツを作る予定です(^o^)
私も頑張りま~す!
  1. 2008/09/26(Fri) 22:25:16 |
  2. URL |
  3. Rei #tC7UoHig
  4. [ 編集 ]

カシスさんがお気に入りのたけみやさんのチェックのWガーゼって裏もチェック?ですか?
  1. 2008/09/30(Tue) 07:59:55 |
  2. URL |
  3. pip☆ #-
  4. [ 編集 ]

しつれい^^

あちゃーそうだ・・・。沖縄だった・・・。
この上下セットもしばらく着用できそうですね^^
  1. 2008/09/30(Tue) 21:30:38 |
  2. URL |
  3. えみっち #DEeQ.RZA
  4. [ 編集 ]

Reiさんへ

Reiさん こんにちは。
かぼちゃパンツは重宝しますね。
サイズも~90までは対応できそうだし。
私は今期5つ作りました。
Reiさんのも出来上がったら紹介してください☆
  1. 2008/10/01(Wed) 15:24:29 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

pip☆さんへ

さっきコメント入れましたよ~
たけみやさん すぐ完売しちゃうからまとめ買いした方がいいかもv-238
  1. 2008/10/01(Wed) 15:26:24 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

えみっちさんへ

今日もせっせと耳付きベスト
懲りずに作ってます。
ハマるといつもこんな感じ~
  1. 2008/10/01(Wed) 15:28:22 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

