teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ニットの練習♪ :: 2008/08/30(Sat)

カボチャパンツ
愛用のミシンは18年目

でも今まで使ったことなかったのが【ニットの合わせ縫い】

ふと選択キーを見たとき「こんなのあったんだぁ」って思ったふるーつ☆Cultivation・笑(小)

それに専用の押さえもあったし!・・・知らなかったぁ汗あせ
さっそくニットを購入。

天竺、フライス、スムース←この違いも分からないため3種類購入。

・・・で触れば分かるのね、生地の違いって。

・・・でネットでも調べてみたら まぁよく分かる!

先にネットで調べればよかったけど、コレは勉強代ですね。

履いてみた☆
ウエストと裾は畝リブ使用。

リブは手持ちの紺色だからちょっと合わないかな?

とも思ったんだけど お姉ちゃんたちには好評のカラーでした。

リブを縫い合わせたあと ズボンに3点ジグザグでステッチしてみました

汗とかあららっ ヨレヨレに波打ってしまうのね汗とか

次からは普通に直線でいこう・・・

応援よろしくデス
blogランキング2にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ









関連記事

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

  1. コドモ服
  2. | comment:4
<<今日から9月 | top | モンキー+リメイク>>


comment

ニットのパンツはいた写真、かわいい~!
ニットって縫うの大変そうですね。
昨日、近所で委託販売のお店を発見したんですが、かわいい子供服がいっぱいありました。
ふとカシスさんの作品のこと思い出しました。
  1. 2008/08/30(Sat) 23:23:10 |
  2. URL |
  3. べに #-
  4. [ 編集 ]

べにさんへ

きっと2本針4本糸のロックミシンならスムーズだと思うし、ハマるかも♪
【近所で委託販売のお店を発見】←うらやましい~
ウチの街にはなくて・・・
  1. 2008/09/01(Mon) 15:50:55 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

私は2本針4本糸のロックミシンですが 確かに楽ですよ。

参考になるかわかりませんが・・・
 ロックのあとに普通ミシンをかけるのであれば あとでアイロンで抑えると波打ちもおさまる生地もありますよ^^

  1. 2008/09/03(Wed) 20:59:57 |
  2. URL |
  3. えみっち #z8283xuI
  4. [ 編集 ]

えみっちさんへ

そうなんですね。アイロンで押えるというのをつい最近知ったんですよe-263色んなHP検索していたら案外参考になること載ってるんですよね~
アドバイスありがとっデスv-238
  1. 2008/09/03(Wed) 23:21:22 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

