teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
モンキー+リメイク :: 2008/08/21(Thu)

モンキー1
モンキーぱんつ

ウチの子は家で過ごす時、ほぼTシャツのみ・・・

つなぎタイプは暑いかなぁ汗とかって思って。

でも近頃は動き回るのが激しくって

下半身が埃だらけ・・・いくらなんでも可哀そう??


モンキー2
ってことで作ったのがコレ~☆

【天竺チョコブラウンニット】に可愛いバックプリント!

お姉ちゃんのTシャツ。可愛いうさぎのプリントだけど

綿じゃなかったのね。すごく暑いし、汗吸わないのっうわーん

もったいないから チビちゃんのお尻にペタっとしました。

あいにく白い糸しかなかったからジグザグも目立っっちゃったけどぉ。

よくよく見ると ジグザグ歪んでるんだけどぉ。

気にしない 気にしない(^^)v

!ちょっと疑問!

ミシンって始めと終わりは必ず【返し縫い】するけど

ジグザグの時の返し縫いは??

同じステッチボタン(ジグザグを選択したまま)で返し縫いっでいいのかな?

分からずそーやってるんだけど

何か汚いんだよね。。。

ジグザグが重なって そこだけ目立っちゃうでしょ。

普通の直線のステッチなら気にならないんだけどね。

ちょっと疑問でした。

やる気がでます!応援よろしくね!! 
blogランキング2にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ






     


関連記事

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

  1. ボトムス
  2. | comment:8
<<ニットの練習♪ | top | フレアーパンツ>>


comment

可愛い

私もジグザグのまんま返し縫いしているよ!可愛いお尻☆ポンってしたくなっちゃう♪
  1. 2008/08/22(Fri) 20:05:13 |
  2. URL |
  3. pip☆ #-
  4. [ 編集 ]

pip☆さんへ

お姉ちゃんたちも「お尻ポン」ってやってるよ~
今日もモンキーパンツをひとつ作ったところです。
型紙を出してるうちに作っちゃった方がいいしねv-22
  1. 2008/08/23(Sat) 11:47:54 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

なるほど!e-77
買いに失敗した時はそんな利用の仕方があるんですね~φ(・ω・ )メモメモ
今まで手縫いだったんですけど、私もミシン欲しいなぁ…
これからきっと、あった方が便利ですよねー
  1. 2008/08/24(Sun) 22:33:37 |
  2. URL |
  3. aroma #-
  4. [ 編集 ]

かわいいe-266
リメイクだけど言わなかったら分からないよ~!!
チビちゃんチョロチョロして尻もちついても大丈夫e-271
こんなにかわいくリメイク出来ちゃうなら普段買う物も考えるな…
リメイク出来る物。って(≧m≦
  1. 2008/08/25(Mon) 14:07:52 |
  2. URL |
  3. max♪ #-
  4. [ 編集 ]

aroma さんへ

ラフな感じのステッチが可愛いから
手縫もいいですよね♪
でもミシンは楽ですよ。
チビがお昼寝中にできちゃいますから。
赤ちゃん生まれて手作りにハマる方も多いですよv-22
  1. 2008/08/27(Wed) 13:17:36 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

max♪さんへ

リメイクも楽しいです。
私のボーダー長Tがもうじきモンキーパンツに生まれ変わります☆
部屋着だからリメイクで十分です。
仕上がったらまたこちらでお披露目しますv-20
  1. 2008/08/27(Wed) 13:20:09 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

かわいい♪

お尻可愛い~v-238
リメイクで可愛くて一石二鳥ですね♪
子供のお尻って、つい触りたくなります(笑)
ジグザグ縫いの時、私は針の場所はそのままで玉留めしてます…
ジグザグで返し縫いの方がしっかりしそうですね!
  1. 2008/08/27(Wed) 20:48:56 |
  2. URL |
  3. wish* #-
  4. [ 編集 ]

wish*さんへ

玉留めかぁ、それもいいかもしれないですね~
ジグザグって 縫い代で返し縫いできるときはいいんですが
そうではない時。
たとえばタグにちょっとアクセントきかせたい時・・・・とかな返し縫いだと目立つんですよね。
悩むところですe-263
  1. 2008/08/30(Sat) 10:14:53 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

