teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
今度はパンツ~ :: 2008/07/01(Tue)

パンツ
今度はレース付きパンツだよぉ~

先日アップしたワンピと同生地 リネンです

ウエスト部分はリブニットを使用♪

方側スカラップで もう反対側ってもったいないじゃない

キナリレースを加えるだけで ぐっ~と

女の子らしくなりましたよ?Brilliant.

ウエスト部分はリブニットを使用・・・コレまた初めて~☆

めちゃ 縫いやすいじゃん!!肌触りもいい感じなの

ワンピより断然 早いし 簡単だし

わが家には男の子がいないから 今まで

ズボンは挑戦しなかったんだろうなぁ

早く消耗しなきゃいけない汗とか生地って

山ほどあるからぁ 結構このパンツ 活用できそーだぞぉ

ポチっとひと押ししてくださると嬉しいです。
blogランキング2

コチラも参加中♪応援よろしく~
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

関連記事

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

  1. ボトムス
  2. | comment:14
<<ハマってます | top | スカラップリネンのワンピース>>


comment

おぉ~!!やってくれましたぁe-405
お嬢ちゃん達は普段パンツはくの?いや。はかせようe-271
オクでもパンツ案外人気なんだよね~。大人用だけど。
ワンピとかより生地も少なくていいのにね~i-184
作れないくせに文句言いe-268
  1. 2008/07/01(Tue) 18:57:59 |
  2. URL |
  3. max♪ #-
  4. [ 編集 ]

max♪さんへ

そうそう 断然パンツ派v-360
初めてズボン作ったんだけど
案外生地は少なく済むのね♪
大人用のペチパンツ人気だよね。
アレは着こなしが難しいよぉ
私みたいに小柄だと ハンパ丈ってキビシイ
  1. 2008/07/01(Tue) 19:12:09 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

お子さんたち凄く幸せだと思う。
変な生地の服じゃなく、リネンだったらお肌にも優しい!
5人姉妹なんですね?いや~すばらしいです。お洋服、小さくなっても下の子がいるから大丈夫ですね。
  1. 2008/07/01(Tue) 23:31:02 |
  2. URL |
  3. べに #-
  4. [ 編集 ]

そうだよねぇ~(。´O`)
男の子いないもんねぇ~
それは、それで羨ましい~

でも、今年っぽくて可愛い♥
いい感じだねぇ~(´∀`。)
ママさん達よくはいてるよねぇ~
楽そうだなぁ~
  1. 2008/07/01(Tue) 23:54:50 |
  2. URL |
  3. yasuco #-
  4. [ 編集 ]

べにさんへ

娘たちお下がりはイヤがります(笑)

リネンって使い込んだ感が出てくると
いっそう味がでて 好きなんです~v-22
  1. 2008/07/02(Wed) 09:29:38 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

yasucoちゃんへ

そうだね~ママさんたち結構履いてる人ってみかけるv-352
大人ペチパンツ♪挑戦してみよっかナ
  1. 2008/07/02(Wed) 09:31:48 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

ワンピもこのパンツもとってもカワイイ♪
スカラップリネンって憧れです~
いつかワンピ作りたい…自分用に(笑)
うちは娘2人ともパンツはくことが多いから
ウエストゴムのパンツは結構作ってるけど、
リブは使ったことないんです。
縫いやすいんですね~やってみようっと♪
  1. 2008/07/02(Wed) 10:28:11 |
  2. URL |
  3. wish* #-
  4. [ 編集 ]

wish*さんへ

スカラップ地は結構高い(笑)から
失敗しないよう 慎重になりました~
まぁそのかいあって 縫い直しすることなく1回で仕上げることができましたe-319
ウエストリブやってみて☆
私が簡単!って言うくらいだから
ホントに簡単だよv-22
  1. 2008/07/02(Wed) 14:43:14 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

キャァ可愛い♪
レース付けるとすっごい可愛くなるよねぇ♪
自分のお洋服作り全然進んで無いやぁ(;´Д`A ```
暑いとダメねぇー
エアコン付けると寒いし、ムズカシイわぁ~
  1. 2008/07/02(Wed) 17:24:02 |
  2. URL |
  3. ぁぴ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
先日初コメいただきました、さっこです。
すっかりお返事が遅くなってしまい失礼いたしました。。。

しかしすごいです~(汗)
5人姉妹ちゃんのママさんなんですね!
なのにチクチク&ブログ更新もマメで尊敬です☆
私も見習って精進いたします~!!


  1. 2008/07/02(Wed) 18:05:04 |
  2. URL |
  3. さっこ #-
  4. [ 編集 ]

かわいい~

今作りたい!!と思っていた所!!
学校では、あまりスカートを穿いている子がいないみたいなのでズボン作らなくちゃ!!と思っていたの!!
ウエストのリブニットいいな~この中にゴム通すの?でもないんだよな・・
  1. 2008/07/03(Thu) 07:57:02 |
  2. URL |
  3. pip☆ #-
  4. [ 編集 ]

ぁぴたんへ

ぁぴたんならレースたっぷり~
って似合いそう
私の勝手なイメージだけどv-238
毎日暑くてダルダルだけどがんばろ~
  1. 2008/07/03(Thu) 09:08:53 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

さっこさん

いらっしゃ~い
チクチクは私のストレス発散法です。
やらない方がかえって苦しいですv-218
さっこさんのトコちょくちょく寄らせてもらいますね☆
  1. 2008/07/03(Thu) 09:11:08 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

pip☆さんへ

pip☆さんのとこのお嬢さんもパンツ派なのね
ウエストリブは布帛で作るときと同じ要領だったよv-20
ゴム口作ってゴムを通す~
説明もそのままだね・・・ごめんe-263
  1. 2008/07/03(Thu) 09:14:00 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

