teal note ・・・ティール ノート・・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
てづくりcafeさんのVネックカーディガンと、あけおめと。 :: 2014/01/29(Wed)

遅ればせながら・・・
新年おめでとうございます
あっという間に1月も終わり近くに
今年ものんびり、マイペースで縫っていこうと思います



+     +     +



1月中ごろ、地元のハンドメイドイベントに参加させていただき
その時に作ったコドモ服を記録用に載せておこうと思います



P1230638-2.jpg



pattern : てづくりcafe
Vネックカーディガン(ラグラン袖)
サイズ100
fabric : rick rack . slow boat




カーディガン+メガネ男子に萌える私
今季、ハマって作っています


023-140112-2.jpg



↑ ボタン付け前の画像でスミマセン
ベージュ系とパープル系を縫いました
何年も寝かせてる生地たち、今年は思い切って使ってます
ボーダーの接結は手触りも良く縫いやすい生地でした



ポケットつけようか、フロッキー貼ろうか
散々迷ったんだけど、結局はハギレで01をアップリケ



024-40112-2.jpg



販売用でもわが子服でも
あったほうがいいのがサイズネーム
プライスタグ通す時にも便利です♪



てづくりcafeさんのVネックカーディガン
ラグラン袖タイプと普通袖タイプがあり
衿もVネックとショールカラーが作れます
ラグランと普通袖は別売、衿はどちらにもオプションです)



HPの説明欄に
「一見難しそうなデザインですが、縫製工程を簡素化しておりますので・・・」
とありましたが、ほんとに簡単に作れました
前立ては細長~く裁断した生地を縫い付けるだけなのに
仕上がってみるとしっかりした印象になりました




スムース生地とかでスパッツ作ったあとなんかに
生地端が細長~く中途半端に残っちゃうことがあるんだけど
カーディガンの前立てにもってこいだわって、嬉しい発見でした




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. トップス
  2. | comment:0
<<Mahoe Anela シンプルカーディと、共布あるある・・・ | top | デニムに付いてた布タグをトートバッグに再利用>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

