teal note ・・・ティール ノート・・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
デニムに付いてた布タグをトートバッグに再利用 :: 2013/11/16(Sat)

―――してみました
タイトルが長くてすみません
ほかに思いつかなくって




帆布をイロイロ調達したので
ミニトートを作るべく、2つほど試作しました
ハギレを使ってるので色柄合わせはテキトーです



P1230083.jpg


型紙は100均のランチバッグセットのもの
手持ちのバッグと比較してみたら、ほぼ同じサイズなので
「ランチトート」っていうとこのサイズが一般的かと思われます
お弁当箱とミニ水筒が並んで入っていい感じでした



デカ文字がプリントされた布タグ、実は
娘が買ったスキニーの後ろポッケに付いていたもの^^
何かに使えないかな~と貧乏性の私はストックしておりました



P1230088.jpg



スタイルアップスキニー
って思いっきり書かれてますね




デニムやスキニーを買ったとき、後ろポッケにハガキほどの大きさの
布製のタグが付いてることが多いのですが、毎回捨てるのがもったいなくって。
↑ これは半分にカットして使いました



P1230121.jpg



カットした、もう半分ももったいないので使うことに♪
こちらはコットンリネンで、同じく試作品
プラスナを使ったけど、売り物にするなら
マグネットボタンかスナップボタンがよいかな



P1160869.jpg



これはちょっと前に作ったミニトート
C&Sさんのミニレシピだったと思います
簡単なのにきちんとしたデザインで気に入ってはいるんですが
底布と持ち手部分を縫い付けるのがちょっと面倒に感じました



なので今回は帆布を買うついでに10円レシピもゲット
型紙自体はなくて、作り方と寸法が記載されたもの
・・・寸法を確認してみたら、今回使った100均の型紙と
たいした差はないことがわかったので、レシピのみ頭に叩きておきます
つぎは帆布で、100均のパターンをリサイズしてつくろうかなーと思います


関連記事

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. バッグ・コモノ
  2. | comment:0
<<てづくりcafeさんのVネックカーディガンと、あけおめと。 | top | 久々の生地買いは初SMILE便♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

