teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
スカラップリネンのワンピース :: 2008/06/29(Sun)

スカラップワンピ
リネンのスカラップ生地のノースリーブワンピ

サイズ120☆ バックにスリットを入れるのは初めて~

それ自体は難しくなかったんだけど 失敗したとこ2か所アリえーん

痛恨のミス
右上は見返しの脇部分なんだけど

ズレにズレて 合わなくなった~

なんで?きっちりサイズ測ってカットしたのになぁ…涙

よくよく考えたら このリネン ちょっと伸びるんだよなぁ

それであわなかったのかも。だって両脇だもん。

まぁしばらく飾っておこ♪ 何かに作り替えるかも知れないし汗あせ

一応着ると こんな感じっスカラップワンピ2

ポチっとひと押ししてくださると嬉しいです。
blogランキング2







関連記事

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

  1. コドモ服
  2. | comment:12
<<今度はパンツ~ | top | 斜め掛けバッグ>>


comment

すっかり『夏』だよね~e-44お姉ちゃん細いなぁ~!!
せっかくなのに出来上がってミス見ちゃうと凹むよぉ~e-330
失敗の成功の・・・とも言うしe-271
やり直すか?違うものに変身するか??
あたしも恐れずミシンするよ~!!マダダケド。ソロソロ。イツカ?!
  1. 2008/06/29(Sun) 23:19:21 |
  2. URL |
  3. max♪ #-
  4. [ 編集 ]

かわいい♥

120だから・・・下から2番目のチビたんかな??
シンプルでカワイイぃ~(´∀`。)
どこどこ???
失敗にみえないしぉ~
手作りだから、そこもイイ所だのねぇ~
  1. 2008/06/30(Mon) 00:18:48 |
  2. URL |
  3. yasuco #-
  4. [ 編集 ]

えぇ!

いい感じじゃないですか~♪
胸元の感じだと、今年はワンピで、
来年はレギンス合わせてでOK!
何かにするのはその後でもよいのでは?v-410
  1. 2008/06/30(Mon) 00:40:03 |
  2. URL |
  3. 縞々ねこ #E5JZJZEc
  4. [ 編集 ]

max♪さんへ

マダダケド。ソロソロ。イツカ?!←待ってますよv-22
コチラは夏本番です!朝からセミが鳴いてますし、窓を開けるとセミ 飛んできます~

  1. 2008/06/30(Mon) 17:47:40 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

yasucoちゃんへ

そうそう♪下から2番目~
4女ちゃんだよ~
失敗は見えないとこ…なんだけどなぁ
な~んか許せなくてe-263
ちょっとした縫い歪みなんかは 愛嬌って感じ 手作り感があっていいんだけどね
  1. 2008/06/30(Mon) 17:50:35 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

縞々ねこ さんへ

縞々ねこさん コンニチワ~
ノースリーブだと 結構重ね着すれば
秋冬でもオッケーかなぁと思ってv-352レギンスと☆可愛いですよね
  1. 2008/06/30(Mon) 17:54:38 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

初めまして。足跡訪問から飛んできました。

スカラップが生かされててかわいいですね^^。
失敗箇所は 一度気になるとかなりブルーですよね。
わかります。。。
私は 娘用じゃなく、自分にスカラップ使ってしまいました。
学校でスカート回りをされたら・・・と考えちゃって(笑)

ブログを見渡してたら なんと5人姉妹さんなんですね。
子育て 尊敬します。すばらしい。
その合間を縫ってソーイングもしているなんて脱帽です。
私も見習って ブログ更新しなくちゃ^^

また 遊びに来ますね。


☆えみっち☆
  1. 2008/06/30(Mon) 18:46:03 |
  2. URL |
  3. えみっち #Bnzyv9bk
  4. [ 編集 ]

えみっち さんへ

えみっちさん
はじめまして♪ご訪問ありがとうございますv-22

ミシンは息抜き&ストレス発散法です!
ミシンやりたいっ~
って思う方が家事がハカドル…
単なる怠け者ですぅ

また遊びに来てくださいね~v-422
私もちょくちょく寄らせてもらいますv-352
  1. 2008/07/01(Tue) 00:54:11 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

スカラップ可愛いねぇ~♪
ぁぴんこ、スカートの下に履くやつ。
ぇーっとナンダッケ・・・
スカートからちょっと覗くくらいの丈のを
コレで作りたいかも~!!
ウエストは簡単にゴムのしか作れませんが(*゚艸゚)プププ
  1. 2008/07/01(Tue) 02:19:37 |
  2. URL |
  3. ぁぴ #-
  4. [ 編集 ]

ぁぴたんへ

ペチちゃんね~
ひとつ作っておくと重宝するハズv-22
ペチパンツでもいいねぇ
  1. 2008/07/01(Tue) 15:55:32 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

わかります わかります。
ミシンのために家事動作!!必死です^^。
私も息抜きストレス解消ですよ。
ミシンをさわることがストレスって言うお友達もいますが。
何歳まで続けているのかわかりませんがね(笑)

これからもよろしくお願いしますね^^

上のパンツスタイルもかわいいです。
やっぱりズボンも何本かはあると便利ですよね^^。
☆えみっち☆
  1. 2008/07/01(Tue) 20:38:01 |
  2. URL |
  3. えみっち #Bnzyv9bk
  4. [ 編集 ]

えみっちさんへ

私もミシンでストレス発散☆してます

パンツ重宝しそうで、これからまた作ろうと思いますv-20
  1. 2008/07/01(Tue) 20:45:19 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

