teal note ・・・ティール ノート・・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
サークルレースでスクエアプルオーバー :: 2013/06/13(Thu)

去った11日、地元で大人気のハンドメイドイベント
*coco marche* に参加させていただきました
1年3ヶ月ぶりのイベントは楽しく、手作り大好きを再確認できました



+     +     +



子ども服メインでの出店だったので、夏服中心に縫いました
今年は絶対縫うぞ!と決めていたスクエアプルをお持ちして。



スクエアプル1




スクエアプル2




pattern by inori
スクエアプルオーバー  size90

生地 いすずのダブルガーゼ


くすんだローズピンクと、深い濃い目のグリーンが
子どもっぽすぎず、いい感じのお色でした
ダブルガーゼも厚すぎず、ふわふわしすぎず、縫いやすかったです



スクエアプル3




スクエアという名前だけあって、平置きはほんとに四角いです♪
裁断は肩部分が「わ」になっていて、見頃の真ん中を縫い合わせ
脇端の延長線上に袖口がある・・・って感じ
四角いですが、着ると肩落ちしてゆるーくっていい感じです



後ろのスラッシュあきと、見頃の切り替え部分を除けば
ダダダーっと縫えるので量産向きかなと思いました
サークルレースは切り替えずに見頃に乗せて縫っています



スクエアプル4




後ろボタンはピンクの貝ボタンとワックスコードで
ささっとお着替えできるかなと思います
重ね付けたレース部分の厚みが気になったので
裾はダブルステッチしました
ニットじゃなくてもダブルステッチしないと
わたし的に落ち着かなくなってきちゃった気もしています



お出かけ着ってほどじゃないけど
レースのおかげで女の子度がアップしてるので
かぼぱんでも、ロールアップデニムでもなんでも合うはず





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. トップス
  2. | comment:0
<<サイコロ柄で派手派手ねじねじ | top | 半端丈パンツの裾をロールアップに>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

