teal note ・・・ティール ノート・・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
久々のギャザースモックはかくれパンダで :: 2013/05/15(Wed)

また広告が出てしまった・・・
月イチ更新が当たり前になってしまってますが
来月久しぶりにイベント出店が決まったので
がんばってアップしていきたいと思います



90サイズのギャザースモック
かなーり久々に作りました


90kyami-1


90kyami-2




パターン  hibi* 
生地  コスモ
サイズ  90




ギャザースモックは無地でも柄物でも可愛く仕上がるし
首周りがゴムだから脱ぎ着しやすいので
娘にも作ってた、大好きなパターンです





90kyami-3



2本目のバイアス・・・真っ黄色ですが
なかなか消費できない両折れバイアスの消費のため、です
見えない部分なので、まぁ許容範囲かなぁと。



ギャザーが寄った時にチラリと見えるバイアス柄が
可愛いポイントでもあるこのギャザースモックですが
巾の違うバイアスを2本作ることがちょっと手間なので
見返し処理にしてできないもんかなー?って思ったりもします



90kyami-4




7分袖も大好きだけど、ヒラリとした半袖もいい感じ
お花畑の総柄なので、裾にレースとタグで控えめワンポイント



ショートパンツでもかぼちゃパンツでも
デニムでも可愛くコーディネートできるから
ちいさい女の子ちゃんには絶対似合うんだなぁ
イベント用にまた作ろうと思います♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. トップス
  2. | comment:0
<<半端丈パンツの裾をロールアップに | top | 自分服 plus+さんのちび衿シャツ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

