teal note ・・・ティール ノート・・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
自分服 plus+さんのちび衿シャツ :: 2013/03/26(Tue)

春になるとムショーに自分服が縫いたくなります
未開封だったパターンを探し出して
お休みの日に一気に仕上げました


plus-chibi7



パターン      plus+     ちび衿シャツ
生地  pres-de(楽天)  コットンボイル?



生地は500円/mの安い生地ですが
薄手でナチュラルな、ギャザーも寄せやすいイイ感じの生地でした
もっと買っておけばって思います



plus-chibi2



台衿つけに苦労しました・゜・(ノД`)・゜・
苦手意識がはたらいちゃて、縫い落としてる部分もありますが
まぁ自分用なので許容範囲
ここでも安い水玉生地を使っています



衿の裏側と台衿の裏側に接着芯を貼るよう
ここは指示通りにしましたが
くったりした感じが好きなので、薄手の生地でなければ
貼らなくても良いかなとも思いました



plus-chibi6



仕様書の通りだと7分丈で
広い袖口なのですが、・・・私の腕が短いからなのかしら?
似合わないし、なんとなく落ち着かない



plus-chibi4



面倒だけど、ほどいて縫い直し
ギャザーを寄せて絞りました
こっちのほうが私的には収まりがいいです



plus-chibi3




縫ってるとついイロイロ付けたくなっちゃって
胸元にチビポッケをつけようかなーと思ったけど
娘からダメ出しがあったので止めました
シンプルすぎるけど、ハンドメイドアクセが似合って好きな感じです



急きょ思いつきで取り掛かったので
ボタンを用意してませんでした
とりあえず不要なシャツがあったので、それからリユース
ちょうど7こあってヨカッタ♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. オトナ服
  2. | comment:1
<<久々のギャザースモックはかくれパンダで | top | 初ラグランパーカー☆半袖切り替えVer. >>


comment

待ってました。
可愛い~
今度、着用楽しみにしてます。

私も縫いたくなったよ~
でもお休みの間は無理だよ~(>_<)
でも縫いたい~

  1. 2013/03/26(Tue) 19:16:10 |
  2. URL |
  3. tomo #qrKLAXH.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

