teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
モンスパ。フロッキー失敗しちゃった :: 2013/01/31(Thu)

目がチカチカしちゃうくらいの
細ボーダー、でもシンプルで重宝します
息子も穿いてたモンスパと同じものを
委託用に70サイズで作りました。この生地はこれでおしまい


フロッキー失敗1



パターン     ヤフオク
生地  数年前の練習用ニット
フロッキー  zoo zoo naps
(現在はStich Plus ステッチプラス)



メジャーのフロッキーが可愛くて
お尻に付けてみたんだけど
ちょっと下すぎたかな。穿いたら見えないかも
切り取りラインの一箇所がうまくアイロンできなかったので
赤い糸でワンポイント刺繍を。






フロッキー失敗2



車のタグを足元に。
子供服を作り始めた頃は、こんな大きめのタグが好きだったけど
最近はちょっと小さめのタグの方が好きです
作る側としてはタグを付けることで満足感が得られる気がしますが
お客さんのなかにはタグがない方を好まれる方もいるようなので♪


orange-monsupa4



先日作った80サイズとの比較
。。。やっぱ小さくて可愛いですね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. ボトムス
  2. | comment:0
<<初ラグランパーカー☆半袖切り替えVer. | top | オレンジ色のリブにはまる>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

