teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
オレンジ色のリブにはまる :: 2013/01/22(Tue)

ロックミシンただいま入院中
・・・
下ルーパーが折れました・゜・(ノД`)・゜・
なんでこんな所が折れるの?と思った
よっぽど変な負荷がかかったのか



+     +     +


前回、muniさんのニットパンツを作った時に
使い道の無かったリブを合わせてみたら
思いのほか可愛い気がして。
今回はモンスパに使用してみました


orange-monsupa1


パターン  ヤフオク
生地  マツケ



オレンジ色のリブはイベントか何かで数年前に買ったんだけど
好きな色じゃなかったし、色合わせも難しかったので
存在自体を忘れるくらい、押し入れで放置状態でした
地味~なコドモ服がぱっと明るくなった気がします





orange-monsupa2



前後の生地ともに裏毛なので
仕上がりはちょっぴりパジャマっぽいけど
かすれたようなボーダーで結構気に入ってる生地です


orange-monsupa3



印字されたボタンとフロッキーで
控えめに仕上げました


orange-monsupa4



80サイズですがデカイ気がします
・・・が、70サイズと比較してみると、こんなもんか?
使用するニット生地によっても仕上がりは変わってきますね
今度はスムースで作ってみようっ






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. ボトムス
  2. | comment:0
<<モンスパ。フロッキー失敗しちゃった | top | 新年のごあいさつ&縫い納めのmuniニットパンツ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

