teal note ・・・ティール ノート・・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
発送を忘れられてた。と思う生地 :: 2012/12/13(Thu)

メール便を2週間も待ちました



縫いモチ上昇中+肌寒さ
・・・
ニット帽を作ろうと思ってジャガード生地を注文。
初めて利用するショップだったので、とりあえず50cmだけ。


003_20121213205851.jpg



これ、やっと届いたわけ



とくに急ぎじゃなかったけど
まぁ作りたいモノがあって注文したのだから
入金したら数日で届くと思う。のが普通かと思うのですが。



■楽天ショップのA店■(初めての利用)
11月27日にネットで注文
28日に注文確定メールを受信
12月1日にゆうちょ送金
・・・
11日、未着の旨を私からメールで連絡
1時間ほどで詫びの電話をもらい、即日発送
13日ポスト投函にて受取り






通常なら入金後3日くらいで届きますが、待っても待っても着ませんで。
いくら沖縄でもそーんなに日数はかかったことありません。
初めて利用するからか?沖縄遠いから?
年末に向かってるから?入金額を間違っちゃった?
もしかしてショップを一人で切り盛りしてるとか?
・・・いろいろ考えて首を長くして待ちました



でもやっぱり、いくらなんでも遅すぎると思い
購入履歴ページ→詳細を見てみても発送されてません
発送済みならメール便の追跡番号がちゃんと残るからね
ちなみに同日に別のシュップで注文したメール便は入金後2日で届いてます



糸きり




きっと入金確認ミスだろうと思っていたので
ショップからの電話対応がちょっと言い訳っぽくて残念でした
おばちゃんの明るいお声で
「私が発送手配を間違えたようで、ほかのお客さまに送ってしまったらしくて」と。
・・・



いちおうスミマセンと詫びてましたが、なんだかなぁ
それなら、間違って送られたお客様ってのは50cm分お得だったことになりますね^^
言い訳っぽく聞こえてしまったのがとにかく嫌で嫌で、さいごに
「半端があったので(または半端ですけど)、少し長めに入れておきますね」
と言ったのが、なーんか余計なひと言って感じ



届いた生地を測ってみたら75cmでした♪
このお店を今後利用するかどうか。。。ビミョウです

関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. 生地・副資材・本
  2. | comment:0
<<リバーシブルだけどサイズタグをつけたいとき | top | モコモコべスト。今度は赤チェックで>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

