teal note ・・・ティール ノート・・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
モコモコべスト。今度は赤チェックで :: 2012/12/04(Tue)

縫いモチ上がってるので更新も間が空かずに済みました^^
この勢いで縫い続けるとあっという間に電池切れそうです
・・・
サクサク縫えましたのでサクサク~っとご紹介


mokomoko4


パターン  ham*aさんの無料配信より(90サイズ)
生地   ボア・ネル生地ともに近所の手芸コーナー



薄いベージュ。
飽きのこない大好きな地色ですが、私が作ると地味~になること間違いなしなので
ここはあえて明るいお色を裏生地に持ってきました
赤色なら明るい!タータンチェックなのでクドくないと思うし



mokomoko5

 


ham*aさんのベスト、こちらも先に公開されたショート丈バージョンです
赤いチェックだけど男の子が着てもかっこいいはず♪



こないだも書いたけど同じことをメモ。
いままでベストは何着か作りましたが、はじめに覚えた縫い方が
「両肩部分を縫い残して裏返し、最後に肩を縫う」というもの
・・・コレが非常~に面倒で面倒で
いろいろ検索してみると、返し口一ヶ所縫いで簡単な方法として
イチゴ山のイチさんの記事が分かりやすかったので参考にさせていただきました



mokomoko6




ボタン&ループ留めタイプにして、裏面にもココナッツボタンを♪
大きな木ボタンはお気に入りなんだけど、在庫ラスト!
ほっこりするようなボタンを調達したいなぁ
委託品なので一応サイズタグは付けておきました



こちらの赤いタータンチェックは娘たちに大好評
もっと買っておけばよかったなぁと思う可愛い生地です
綿100%で起毛してるので今の時期にピッタリ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




こたつに入ってミカンを食べていそうな
ちゃんちゃんこ風?そんな印象の、お気に入りの1着です




関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. トップス
  2. | comment:1
<<発送を忘れられてた。と思う生地 | top | モコモコベスト。ネイティブっぽいボーダーで>>


comment

箱から数年前のボア発見したよ。
何と組み合わせようかな~
頑張って見たいけど頑張れるかな(>_<)

どっちのモコモコも可愛い。
組み合わせが最高ね!

  1. 2012/12/05(Wed) 00:02:33 |
  2. URL |
  3. tomo #qrKLAXH.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

