teal note ・・・ティール ノート・・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
布パッチでミニタオルケット :: 2012/08/07(Tue)

また広告が出てしまった・・・
1か月以上も放置していたこのブログ



小物をちょこっと作ってはレンタルボックスへ
納品はしているんですけどね
作品記録が追いつかず。



+     +     +


ハギレがだいぶ溜まっていたので
布パッチ+タオル地で小さいサイズの
タオルケットを作りました


baby-t1



手持ちのハギレとタオル
cotton 100%
サイズ  約58×100




baby-t3



Wガーゼやニット地も使ってちまちまと
縫い合わせていきました
ハギレの組み合わせを考えるのはとても楽しいですが
隙間時間にチクチクしたので4日もかかっちゃった



baby-t2



布タグの台部分だけリネンをちょこっと使いました
どーしてもこのからし色をアクセントにしたくて。
裏は肌さわりのよい、白いバスタオルを使用


サイズもほぼバスタオルなので
ひざ掛けやクーラー対策にお使いいただけると思います
生後間もないベビちゃんならおくるみにもなるはず♪



ブルー系を多めに使い、男の子カラーを意識しました
女の子カラーも作る予定ではありますが
結構な手間ひまだったので少し休憩してから作るかな



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



レンタルボックスには収まらないサイズなので
委託に出そうか、オークションに出すか考え中・・・



関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. コドモ服
  2. | comment:0
<<もらった小さな生地サンプルを活用してみました | top | おしりふきポーチ、型紙から作ってみた>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

