teal note ・・・ティール ノート・・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
吊り下げティッシュカバー :: 2012/06/08(Fri)

布小物を作り始めたころ、結構ハマって
量産していた、ボックスティッシュカバーを
数年ぶりに作ってみました。



box-t1




採寸などせず、ハギレでティッシュを包んで
「こんな感じかな。これくらいかな」って適当に。
なので仕上がりもなんだかパツンパツン





長方形のハギレ、使い道がなかったので
形にできて、まぁよかったと思うとしよう♫



box-t2




引っかけ用のストラップに使ったナスカンは
古くなったペットボトルケースを解体して再利用。
おうち用のモノは基本リサイクル、リユースです



フタ部分のみ天竺にして、赤いステッチを入れてみました
歪んだステッチ。手作り感が増して、けっこう好きな感じ。
布タグはずいぶん前にダイソーで買ったやつ



ハギレを組み合わせて適当に作ったものだから
面倒っちい縫い方をしているカ所もあるので
これじゃ量産はできないけど、もっと違う形で
縫い方もシンプルにして改良してみようかなと思います



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. バッグ・コモノ
  2. | comment:0
<<おしりふきポーチ、型紙から作ってみた | top | muniラグランTシャツ☆パパとおそろに>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

