fc2ブログ

teal note ・・・ティール ノート・・・




通園着に。Sun & Leaf さんの半端丈パンツ :: 2012/05/22(Tue)

梅雨真っただ中で通園着が足りません
ちゃちゃっと縫いたくて
お尻ポケットは省略しています



s&l1




パターン Sun & Leaf
半端丈パンツ  サイズ80

生地
16/2天竺ボーダー 布伝説
ブラック裏毛 マツケ



どちらの生地も2年以上前に買ったモノ
裏毛って?天竺ボーダーって?ってなくらい
生地の違いをあまり知らなかった頃なので
とにかくいろんな種類の生地を試していました



+    +    +



ハーフパンツの型紙はいくつもあるのに
・・・また買ってしまいました
S&Lさんで先日特価で販売していたので♪
1パターン210円でしたー



s&l2



前後の生地の切り替え部分にあたる
サイドラインの裾に布タグを。
お尻ポッケは省略したので、超シンプル



ウエストは2つ折りにするタイプでしたが
個人的にはリブ使ったほうが好み。



s&l3




縫い代をステッチで押さえたけど
股下の縫い合わせ部分はやっぱ気になるので
補強の意味で綾テープを縫いつけておきました
市販品はみなこんなふうに縫われていますね



使う布を前後で切り替えるとハギレで出来ちゃうし
後ろに黒っぽい布を使うことで汚れも気にせず
ガンガン着せられるから、もういくつか作ろうっと☆




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村




関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. ボトムス
  2. | comment:0
<<muniラグランTシャツ☆パパとおそろに | top | 姉弟おそろ☆初muniさんねじねじロールアップパンツ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する