teal note ・・・ティール ノート・・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
入園式準備、まずは式服パンツを。 :: 2012/03/27(Tue)

末っ子長男くんの保育園入園が決まりまして
4月の入園に向けて準備を始めてます



家での生活だったのでお着替えも足りないし
上はみな女の子だからお下がりって訳にもいかないので
いろいろ縫ってあげようと思います



式服パンツ1


第1弾は式服用のハーフパンツ



パターン  JUKI
生地  楽天・ひかり屋





センターにピンタックを入れてみました
ハリがありしっかりてて、縫いやすい生地です
制服っぽいものには最適かと♪
地は杉綾織り模様が入っていて素敵ですょ
値段も710円/1mとお安いし。



ベルト通しをつけるとかっこよくなるかなーとも思ったけど
やっぱ不要だよね、ヨチヨチの1歳児だし。
来年用に90サイズで作ったから、ハーフパンツだけど
はいたら多分・・・7~8分丈になっちゃうだろうな



式服パンツ2




のっぺりとした印象でおもしろくなかったので
ポケット口に少しだけハーフリネンを使いました
タグもつけて手作り感が出てよいかな?と



娘に作ったプリーツスカートと同じ生地

12・2・3の記事




姉弟でプチおそろってとこです
・・・が、実は保育園は別々になっちゃったんだよねー
揃って入園式を迎えられないのがちょっと残念です






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





息子の入園式にはダンナが、
娘の入園式には私が出席の予定。
当日、イイ着画が撮れたらまたUPさせてくださいねー


関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. ボトムス
  2. | comment:2
<<plus+さんのヨークスリーブロールアップシャツ | top | ミシンタイム、楽しく過ごすには>>


comment

式服~私はあるもので済まそう(-_-;)

お着替え~私も必要だよー
せめてズボン系だけは縫って布消費に努めたい。
しかも簡単な二枚はぎパターンを活用かな~

casiss * ちゃんの男の子服~楽しみです。
  1. 2012/03/29(Thu) 16:59:44 |
  2. URL |
  3. tomo #qrKLAXH.
  4. [ 編集 ]

tomoちゃん^^

着替えゼッタイ足りないよね@@
家派だったから着替えなんて必要なかったしね

パンツはとりあえず私も2枚剥ぎパターンを活用かな♪
モンパン作っても次の冬にはサイズアウトしそうだし。
あとは・・・西松屋にお世話になろうかと思ってるよ
  1. 2012/03/29(Thu) 23:38:50 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

