teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
フレンチスリーブのブラウス :: 2008/06/25(Wed)

フレンチスリーブ

大好きなブロックチェックで作ったブラウス

maxさんも狙ってたうふバテンレースをさっそく使ってみました~

パターンはこちらから♪

雑誌掲載のブラウスは 花柄ローズ2×ドットでとっても素敵~

あいにく 女の子らしい花柄ってストックなかったから

たくさんアリアリな BROWNチェック でやってみました



フレンチスリーブ2
着丈も長くないので 夏にはぴったり~

襟元は 生地はバイアスにとって ワックスコードを使ったんだけど

細いレースでもきっと可愛いんじゃないかなぁ

やっぱり120じゃ ジャストサイズすぎる…

この上は140サイズなんだよねぇ。

補正とかできれば130っても簡単に作れるんだろうなぁえーん


ポチっとひと押ししてくださると嬉しいです。
blogランキング2
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ





関連記事

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

  1. コドモ服
  2. | comment:10
<<大好き ハギレ | top | ビスネーム?>>


comment

かわいい♪

このパターン、かわいいなぁ~と思ってずっと眺めてます(笑)
チョコチェックになるとまた雰囲気が変わって、
ちょっとオトナっぽくていいですね!
うちも長女に作るなら130…補正テクを習得したいな~
  1. 2008/06/26(Thu) 00:01:10 |
  2. URL |
  3. wish* #-
  4. [ 編集 ]

可愛い~♪ もう夏なのね~v-278
120と140の間に ラインを引いては?
もしくは 直線の部分で 幅や丈をちょっとずつ広げるといいよ \(^○^)/
せっかくの可愛いブラウス 長く活躍して欲しいもんね~♪
  1. 2008/06/26(Thu) 00:18:41 |
  2. URL |
  3. ★Kiyono★ #-
  4. [ 編集 ]

ぁぴんこも早くこんなに可愛いお洋服を
作ってあげたいよ~♪
でも、なんだか子供サイズって難しいっぽぃ?
すぐ成長しちゃうもんねぇー(;´Д`A ```
ぁ。ぁぴんこはこれからも150サイズですよー
(* ̄艸 ̄*)ププッ 聞いてないってね☆
  1. 2008/06/26(Thu) 00:20:14 |
  2. URL |
  3. ぁぴ #-
  4. [ 編集 ]

wish* さんへ

すごく可愛い♪ってヒトメぼれしたパターンです。
ラウンドネック+半端丈って初めて作りました~
長~いチュニックだとデニムやスパッツに合わせやすいけど、半端orチョッキリ丈ってどんな感じかなぁ??って思ってました。
結構子供らしくて、個人的には好みですv-22
  1. 2008/06/26(Thu) 01:20:07 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

kiyonoさんへ

ちょうど間にラインを引くといいのかなぁ??
140でもいいかなって思うけど
本人は肩んとこがヨレるのがあまり好きじゃないみたい…e-263

最近じゃハンドメイドってこと自体
気に入らないのか??e-262
何かと文句付けてくるんだぁ
脱ぎずらい、とか。茶色なんってだれもきてないよ~ とか。。。。。
  1. 2008/06/26(Thu) 01:24:33 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

ぁぴたんへ

ぁぴたん☆前にbabyシューズつくったでしょ♪
あの感覚でイメージのまま作るといいと思うよ~
既製品や決まったパターンだと飽きちゃうからv-22
ちょこっとモチーフつける とか Tシャツに刺繍するとか
私は今までできなかったんだけど
今回はガンガンお揃いで作ってやる~
って決めてるんだぁ
  1. 2008/06/26(Thu) 01:28:33 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

ぷぷぷっ。狙ってたバテンレースv-10この本も買ってあるのになぁe-268
今回もかわいく出来てるじゃ~ん♪
手作りの洋服着てる子はうらやましいと思うけど。
学校にはあまりいないから嫌がるとか?
検索第2位。『ハンドメイド』見たi-198
  1. 2008/06/26(Thu) 07:56:59 |
  2. URL |
  3. max♪ #-
  4. [ 編集 ]

max♪さんへ

たぶんそうだと思う~
みんなレッスンバッグ位はママの手作りだけど、服はなかなかいないから。

検索第2位 見たよ~
ハンドメイドってカテゴリー作ってほしいなぁって思う。
  1. 2008/06/26(Thu) 15:35:17 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

かわいい~チェックだし~★
この本好きでよく買っているけど今回のはまだ見ていないなぁ~欲しくなっちゃうかも・・・・
  1. 2008/06/27(Fri) 07:46:27 |
  2. URL |
  3. pip☆ #-
  4. [ 編集 ]

pip☆ さんへ

pip☆ さんもチェック多いよね??
みんな大好きなんだなぁ
飽きないし可愛いもんね チェック♪
  1. 2008/06/27(Fri) 17:42:37 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

