teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ミシンタイム、楽しく過ごすには :: 2012/03/20(Tue)

夏に実家へミシンスペースを移動させたんだけど
パートを始めたら、「やっぱ夜しかミシンできない」
ってことに気がつき・・・
ミシンたちはまたまたわが家へ出戻り中です
狭い住まいなのでスペース再確保は難題だらけ




どーにかミシンを並べ、生地を整理しております


seiri-seiton1




やっと半分くらい片付きました
この状態がずーっとキープできるとは全く思いませんが
整理整頓してみると、まぁスッキリしたもんです
「あれ?どこ?」ってことがないくらい探しやすい♪






seiri-seiton2



使いかけの生地はひとまとめにしたし



seiri-seiton3



リブもちゃーんとまとめたしぃ





モコモコ系はもう縫わないのでケースに収納
・・・今度の冬までサヨウナラ
あとはカットクロス、ハギレが残ってます




小さな小さなハギレ、やっぱり捨てきれない
布シールにしたり、タグ付けの台くらいにしかならないくらいの
ちっこいハギレもやっぱ可愛くてね
・・・家族にはゴミに間違えられるけど@@




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





2m以上の生地は畳みジワが悩み。
やっぱ巻いて保管すべきなのかな?
生地持ちさんたちは皆さん巻くのが常識?


関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. 生地・副資材・本
  2. | comment:4
<<入園式準備、まずは式服パンツを。 | top | ドルマンスリーブを後ろスラッシュ開きに>>


comment

凄いね!

casiss * ちゃん、凄いよ~
我が家にもお片付け&ディスプレイに来てほしいな~
私もそろそろ重い腰を上げなきゃ…!
(((^_^;)
  1. 2012/03/20(Tue) 12:14:28 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

見せる収納ですね♪
素敵v-10私は全部・・・引き出しに入れちゃってますv-356
はぎれ・・・どうしましょv-405
  1. 2012/03/21(Wed) 16:30:11 |
  2. URL |
  3. pip☆ #-
  4. [ 編集 ]

tomoちゃん^^

リコメ遅れてごめんちょ。
コレでもまだ半分だよー@@
途中で放棄しちゃったよ
でもやっぱ仕事はしやすいさー
  1. 2012/03/26(Mon) 23:31:45 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

pip☆さん^^

リコメ遅れてゴメンナサイ~

見せる収納は好きですが、一歩間違えると雑多なだけですよね
出し入れが面倒ってのも性格上ありですけど♪
私は出しておきたい派、ダンナはすっきり収納派
両極端でコレが口論の原因になったりも(*^^)
  1. 2012/03/26(Mon) 23:34:13 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

