teal note ・・・ティール ノート・・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
インパクトあり?おさるのバックプリント☆リメイクTシャツ :: 2012/02/07(Tue)

目をよ~く凝らして見れば、毛玉毛羽立ちアリアリの
かなり着古した、ミニ裏毛のシャツですが
おさるのプリントがあまりにも可愛かったんでリメイク。



パターン NOOTIE*AGOGO
コンパクトトレーナー(廃番)


osaru1




元々おさるは前見頃のプリントでしたが、そのまま前見頃に使うには
うまく切り出せなかったんで後ろ見頃に使うことに。
レディスMサイズ→80サイズへのリメイクだけど、結構ギリギリでした
お袖は色褪せが激しすぎたので、手持ちのボーダースムースを使用






osaru2




胸元が白ってのは・・・食べこぼしなんかが気になるところだけど
胸元のぞうさんフロッキーは、zoo zoo naps さんのもの



osaru3




使った生地は違うけど、ミニ裏毛とスムースって生地の厚みとかテンションに
さほど差が無いみたいで縫いづらさは感じませんでした

後ろ姿。。いいよね?
子ザルがおさるを背負ってるみたいでー



ほんとはリメイクなんてしてる場合じゃ
実は久々にイベント出店が決まったんで(1か月後@@)縫いモチあげないと
毎度のことだけど、エンジンかかるのが私遅いんでね。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. トップス
  2. | comment:1
<<香りシート入り、三角サシェ | top | ヨーク切り替えプリーツスカートで記念撮影>>


comment

可愛い!!!!
リメイクなんですねv-10
男の子ならこういうの着せたいよ~
おしゃれv-353
イベントが決まったんですね!
一ヶ月後なら気合入れないとv-91
  1. 2012/02/13(Mon) 11:35:56 |
  2. URL |
  3. pip☆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

