teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ヨーク切り替えプリーツスカートで記念撮影 :: 2012/02/03(Fri)

先日、娘の保育園では記念撮影がありました
「正装で登園」との指示がありましたが、まぁ4歳児なので
そーんなにかしこまらなくても良いかしら?と思い
スカートだけ縫ってあげました



初プリーツスカート
青みがかったグレー地のタータンチェック柄


プリーツスカート1





生地はひかり屋さんの680円/mの生地
ウール50%・ポリエステル50%の杉綾織りで
ハリがあってとても縫いやすかったです♪



プリーツスカート2




全体的にプリーツを寄せるタイプではなく
ヨーク切り替えでウエストは総ゴムだから脱ぎ着は楽チンなはず



プリーツスカート3




型紙なしのパターンだったので生地を直裁ちしたんだけど
カット後にミスに気がつき・・・ごまかしながら縫ってます
プリーツも外側はほんとは縫わなくてもよかったみたい@@



プリーツスカート4




4才児、106cmぐらいの子が110サイズ着用です
まぁまぁ良いんじゃない?
これなら来年まで着れるかなー
手持ちのベストとブラウスに合わせて、蝶ネクタイも作りましたょ
・・・歪んでるけどね




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




AKBとは色が違う~と言われちゃったけど
まあまあ気に入っていただけたようでした♪


関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. ボトムス
  2. | comment:3
<<インパクトあり?おさるのバックプリント☆リメイクTシャツ | top | コンパクトトレーナー着画とさくら便り>>


comment

可愛い♪
私も去年プリーツスカート作りました~
が!!!チェックだから型紙なくても作り方なくても大丈夫~♪
なんて思ったら大間違い・・・・・・
小学校の卒業式だから結局買いましたv-356
おめかしすると大人っぽくなりますねぇ~
とっても可愛いですv-290
  1. 2012/02/06(Mon) 09:34:36 |
  2. URL |
  3. pip☆ #-
  4. [ 編集 ]

pip☆さん^^

お誉めいただき♪ありがとうございます~
チェック柄は要注意v-219ですよねー
去年作ったのに買うことになってしまったのは残念でしたね^^
結局作ったものはどうされたのかしら?・・・気になる~

Vネックカーデとか合わせればそれなりの正装っぽくなるから
重宝しそうです☆作ってよかった~って感じです
  1. 2012/02/06(Mon) 23:30:11 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

スカートはそのまんま放置ですv-356
下の子は男の子みたいだから、そのスカートははかないでしょう
卒業式はねぇちゃんのスーツを絶対に着せるけど~~
スカート・・・ぼどいちゃおうかなぁ~
  1. 2012/02/13(Mon) 11:40:08 |
  2. URL |
  3. pip☆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

