teal note ・・・ティール ノート・・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
小さな心遣いが嬉しい☆ひかり屋さん :: 2012/01/28(Sat)

こんどの月曜日、保育園では記念撮影があります
正装で。とのことですが、4才児だし保育園生だし・・・
スーツっぽくなくてもよいかと思うんで、手持ちの服で行く予定。
白いブラウスと紺のベストは去年のものがまだ着れるけど
スカートは残念ながらサイズアウト



この際だから作ってみようかと思います
チェック柄のプリーツスカートになる予定
女子高生風な、AKB風なイメージで




hikariya




楽天ショップ  ひかり屋さん



はじめて利用しました
安いし、添えられた店長コメントがおもしろい^^
裏がハッキリわかるようにシールで印つけてくれてるのが
とても優しいなーと感じました



以前、どっかのショップに問い合わせたら
「生地耳をみると分かります」と言われたことがあり
・・・分からんから聞いたんですけど?って感じよね



いま縫いかけのロンTを大急ぎで仕上げて
初プリーツスカート挑戦してみようと思います
出来上がったらUPいたしまーす




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





ちなみに、購入生地はコチラ



関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. 生地・副資材・本
  2. | comment:4
<<コンパクトトレーナー着画とさくら便り | top | 多色リブ使いで☆NOOTIE*AGOGOさんのコンパクトトレーナー>>


comment

ひかり屋さん、初めて知りました。
また時間のあるときにゆっくり覗いてみまぁす!!

このかわいい生地でAKB♡(。→∀←。)♡ 萌え~~~♡
楽しみにしてますね。
  1. 2012/01/29(Sun) 00:54:14 |
  2. URL |
  3. chikimama #ieoFZEd2
  4. [ 編集 ]

chikimamaさん^^

AKBは保育園生にも大人気~☆出来上がったらUPしますね

はじめて利用したショップが好印象だと絶対リピしたくなるんで
やっぱり第一印象って大事ですね。顔が見えないだけに余計そう感じます^^
  1. 2012/01/29(Sun) 19:54:09 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

裏マークつけてくれるとありがたいですよね~!
私もよく「コレ、表どっちよ??」って迷います^^;
水通ししてまたわかんなくなることもしばしば…。
ひかり屋さん、初めて聞きました^^
ショップ情報嬉しいです♪ウールとかが豊富な感じですね!
AKB風、楽しみにしてま~す♪

  1. 2012/01/30(Mon) 09:00:12 |
  2. URL |
  3. あおたま #c.uCwPQY
  4. [ 編集 ]

あおたまさん^^

基本的には外表に畳んでくれるのかな?よく分かんないけど・・・布帛はとくに分からないのが多いのでやっぱ嬉しい心遣いだなと感じました♪
ひかり屋さんは私もはじめて利用したんだけどウール素材が多そうで、キチンとした定番服を作るにはいいかもです^^今から夕飯作って。。。夜とりかかりますよ!
  1. 2012/01/30(Mon) 17:04:32 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

